何をやっているのか?

①特注家具・建具製造販売業
②アルミ製建具・間仕切製造販売業
③家具部材製造販売業
④住宅設備・建築建材販売業
⑤新築・リフォーム内装工事業

強みや特徴は?

①創業70年超の老舗商社です。
②完全週休2日制で、年間休日が128日あります。
③残業は月平均10時間程度のため、余暇の時間を十分に確保できます。
④ワークライフバランスを重視する方もぜひご応募ください。

何を目指しているのか?

弊社は現在、①特注家具・建具製造販売業、②アルミ製建具・間仕切製造販売業、③家具部材製造販売業、④住宅設備・建築建材販売業、⑤新築・リフォーム内装工事業の5つの事業を展開しております。
今後は①~④の事業領域を活かしたEC事業の展開や、市場規模が拡大傾向にあるリフォーム事業の展開に力を入れ、今後のさらなる発展を目指します。

経営理念

「困ったときのシモダイラ」
→「こんなものがあったらいいな」「こんなものが欲しい」というお客様のご要望を解決するのが弊社の役割であり、無ければ作り出すのが使命だと思っております。この経営理念に基づきお客様に寄り添ってきた実績と信頼が、時代や環境の変化を超えて社業を継続してこられた理由です。

求職者へのメッセージ

弊社は1952年、東京都台東区に把手や丁番などの家具金物を扱う問屋として創業しました。
現在では、問屋で培った実績を基に、特注家具やアルミ製建具の製造販売、住宅設備や建築建材の販売、特定建設業の許可を得て内外装の工事まで幅広く事業を展開するまでとなりました。
「空間づくりを多彩にサポートする集団」として皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職
仕事内容 1都3県を中心としたルートセールスがメインです。
弊社は建築の内装・インテリアの領域で事業を展開する老舗商社です。
長年培ってきたネットワークを強みに様々なメーカーの商品ラインナップを展開しております。
また、社内の設計開発と連携し、お客様のご要望に合わせた商品を生み出す企画力も強みです。
皆様の企画した商品が大ヒットになるかもしれません。
もちろん未経験の方でもOJTで先輩社員が一から仕事を教えますので、安心してご応募ください。

<代表的な一日の流れ>
8:00~  出社・メールチェック     13:00~お客様を訪問
8:30~  注文対応・見積作成   16:00~帰社・見積作成・社内事務整理
10:00~  出荷準備          17:00~退社
12:00~  昼休憩
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都台東区下谷3-13-11

転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:00~17:00(実働時間 8時間0分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 212,532円〜351,282円
職務手当、運転手当、固定残業手当(20時間2万9532円~4万8282円)含む
諸手当 通勤交通費:全額支給 上限あり(月額4万円)、皆勤手当(6000円)
休日休暇 完全週休二日制(土日)・GW・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
有給休暇平均取得日数:9日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年二回 昇給 年一回
福利厚生 各種社会保険完備
研修・
教育制度
社内に資格取得制度あり。
全額会社負担で仕事に必要な資格やスキルアップになる資格を取得することができます。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 平均勤続年数:16年

応募

応募方法 下記メールアドレスへ応募書類をお送りください。
 株式会社シモダイラ 採用担当宛
 saiyou@shimodaira.co.jp
応募書類 履歴書・職務経歴書
採用担当者 下平 貴也 採用担当Mail saiyou@shimodaira.co.jp
採用担当TEL 03-3873-4126 採用担当FAX

会社基本情報

企業名 株式会社シモダイラ URL http://www.shimodaira.co.jp/index.html
業種 卸・商社 住所 〒110-8675
東京都台東区下谷3-13-11
設立年 1957年
資本金 50百万円 TEL 03-3873-4126
売上高 非公開 FAX 03-3875-4494
従業員数 59名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/01 JOBNO:35737

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。