何をやっているのか?

工事用保安用品(安全フェンス、ガード等)の販売及びレンタル

強みや特徴は?

当社は設立から60年余り、「工事現場の管理に不可欠な安全確保に資するため、保安機材及び保安システムを工事業者に提供して、社会的な貢献を果たす。」工事用保安用品の専門商社として活動を続けております。現在は工事現場のみならず、高速道路など交通インフラに向けたソーラー発電式の保安機材の提供も展開しております。

何を目指しているのか?

創業以来、工事用保安用品を専門に扱う企業活動を続けています。平成7年10月には株式の店頭公開を果たし、経営資源の充実を進めています。支店・営業所を全国に有し、2万点以上の商品を取り扱うまでに成長致しました。お客様を最優先に、・良質な機材および優れたシステムを廉価で提供すること。
・創意工夫を啓発して、環境にやさしい商品・安全に効果的なシステムを積極的に企画開発すること。
を経営方針に、「安全と環境にやさしい総合安全企業」としてこれからも一層努めてまいります。

経営理念

当社は、工事現場の管理に不可欠な安全確保に資するため、保安機材および保安システムを工事業者に提供して、社会的な貢献を果たす。

求職者へのメッセージ

日本全国北海道から鹿児島まで30の事業所を展開し、従業員400名以上にまで成長した当社。さらなる飛躍のために会社と共に成長できる人材を求めます。
【求める人材】いろいろなことに興味を持ち、好奇心が旺盛な方、人とのコミュニケーションが好きで得意な方、チャレンジ精神が旺盛で、実行力のある方。※未経験の方のチャレンジも歓迎します。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 社内SE
仕事内容 ■社内SE:社内システムの開発・変更・追加、社内ネットワークの保守・管理、社内システムの問合せ対応など。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~コンピュータ、社内システムの稼働状況を確認
午前~社内システムへの問合せを最優先にしながら、システム全般の課題御洗い出し、社内システムの追加、変更の打合せ、仕様作成、プログラム作成、テスト作業
休憩 昼食はお弁当を自席で取るか、外食
午後~引続きシステム関連作業、及び課題の解決方法の選択と実施
※年に1~2回程、各拠点への出張あり。
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都文京区本郷5-25-14(本社)
その他事業所全国30カ所 関東は1支店、7営業所※転勤は希望考慮
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:12.4時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学卒業以上(全学部全学科)

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 186,300円〜300,000円
※手当含まず
諸手当 通勤手当:全額支給、残業手当:全額支給、住宅手当、家族手当、
休日休暇 完全週休二日制(土・日)祝日、夏期・年末年始休暇、慶弔休暇
有給休暇平均取得日数:6.5日
女性育児休業取得率:96%
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、退職金制度(確定拠出年金)、従業員持株会、財形貯蓄制度、保養所:長野県野辺山、永年勤続表彰制度、社会保険完備
研修・
教育制度
・入社前内定者研修(通信教育等) ・入社後ビジネスマナー研修
・パソコン研修(excel) ・業務研修(新卒採用の場合入社から5月21日配属までの間、本社の各部署や営業所での業務を体験していただきます) ・2年目フォロー研修
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:73名 34歳以下の離職率:17.8% 平均勤続年数:12.4年

応募

応募方法 応募書類を採用担当宛にメール、又は郵送にてご送付下さい。追ってご連絡いたします。
応募書類 履歴書、職務経歴書(職歴あれば)
採用担当者 採用担当 宗田 愛 採用担当Mail saiyo@saftec.co.jp€
採用担当TEL 03-3811-3188 採用担当FAX 03-3811-8283

会社基本情報

企業名 セフテック株式会社 URL https://www.saftec.co.jp/
業種 卸・商社 住所 〒113-0033
東京都文京区本郷5-25-14
設立年 1957年
資本金 886百万円 TEL 03-3811-3188
売上高 9958百万円 FAX 03-3811-8283
従業員数 404名 株式公開 スタンダード

情報公開日:2024/04/15 JOBNO:36174

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。