何をやっているのか?

人材・雇用に関わる業務全般。事業領域は、建設・製造・IT・行政・医療福祉・接客販売・国際・教育・スポーツ・警備など多岐にわたります。グループ41社、全国69ヶ所に事業拠点を展開。OJT教育拠点として厚生労働省の基準を満たした職業訓練校を各地で運営しています。

強みや特徴は?

「千人千色(職)」
大手企業様から依頼される多種多様な業務を通じて、一人一人の個性を活かせる環境を提供しています。※厚生労働省の女性活躍推進企業「えるぼし」3つ星(最高位認定)※
女性も男性も活躍できる会社です!

何を目指しているのか?

人材のプロデュース企業として「雇用開発」「人材開発」「事業開発」の3本柱において常に社会の動きを予測し、柔軟に組織の形を変え、そして創造し、幅広い事業を展開していきます。社員一人ひとりがそれぞれのセクションで、プロフェッショナルとして活躍しています。『あらゆることに興味を持つ』『向上心を高く保つ』『挑戦する気持ちを忘れない』この3つを大切にできる方に会社を創り上げていくメンバーとして、仲間になっていただきたいと考えます。

経営理念

社会に必要とされ続ける企業である為に常に現状に満足せず、
常に新しいものを創造し自他共に成長・繁栄して社会に貢献する。

求職者へのメッセージ

2025新卒及び既卒3年未満の方向けの新卒求人です。文理不問、資格不問。大学中退者の方もご応募下さい。皆さんの可能性は無限大です!是非エイジェックで活かしてみませんか?エイジェックでは資格取得支援制度、キャリアチェンジ制度など、これから自分の可能性をみつけて、磨き、伸ばしていこうとする方にチャレンジする環境を用意しています。まずはお気軽に話を聞きに来てください。みなさんのやりたい仕事や希望も聞かせて下さいね!ご応募お待ちしています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 オフィス・サービス職(事務・接客)
仕事内容 【仕事内容詳細】
首都圏エリアの配属先に勤務。
金融、行政、医療等での各種事務、コールセンター、バックオフィス業務、商業施設・劇場等での接客案内など。

<代表的な一日の流れ>
出社~ 始業。朝礼、メールの確認
午前~ 事務処理や営業さんからの頼まれごと(プレゼンの準備や資料作成など)
休憩~ 昼食(持参したお弁当を食べたり近くのコンビニで買ったりしています)
午後~ 請求書の処理や電話対応、日報作成など

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 200人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 首都圏エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)

【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分  ※配属先により変動あり
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 文理不問。免許、資格、経験不問。
PCスキル:ワード・エクセル(基本レベル)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/全学部学科対象

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 196,000円〜205,000円
※職能手当(2万4000円~2万9000円)含む
諸手当 通勤交通費(月上限1万5000円まで支給)
休日休暇 週休二日制(土日)、祝日、夏季・冬季・GW休暇 ※配属により変動あり
有給休暇平均取得日数:11.9日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:7名
賞与 年2回(8月・12月) 昇給 年1回(業績査定による)
福利厚生 社会保険完備、産休育休取得実績有、退職金制度、資格取得支援制度(推奨資格取得に対し報奨金支給)、キャリアチェンジ制度(職種転換)、UIターン制度(働きたいエリアへの勤務地転換)
研修・
教育制度
・入社後の教育研修:新入社員共通教育→職種研修→OJT
・資格取得支援制度(推奨資格取得に対し報奨金支給)
・認定職業訓練校(エイジェックグループ能力開発センター)にて、職業能力開発促進法に基づく認定職業訓練を実施。
キャリアコンサルティング制度あり メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:1270名 34歳以下の離職率:12% 平均勤続年数:4.5年

応募

応募方法 応募書類(履歴書・職務経歴書など)を左記メールアドレス宛に送ってください。
応募書類 履歴書、成績証明書、卒業証明書(卒業見込証明書)、既卒者は職務経歴書
採用担当者 三宅 千鶴子 採用担当Mail c_miyake@agekke.co.jp
採用担当TEL 042-656-8033 採用担当FAX 042-646-6902

会社基本情報

企業名 株式会社エイジェック URL https://agekke-saiyo.com/
業種 サービス 住所 〒163-0646
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46階
設立年 2001年
資本金 10百万円 TEL 03-3349-8206
売上高 121,600百万円 FAX 03-3349-8252
従業員数 18700名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/08 JOBNO:36244

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。