何をやっているのか?

トータルビルディングオートメーション(BAシステム)の施工 調整・保守

強みや特徴は?

●「トータルビルディングオートメーション」とは、皆さんが日常で利用する商業施設やオフィスビルなどの建物において、空調設備のほか、防災・防犯設備、衛生設備などの諸設備をトータル的に制御・管理するシステムです。●メーカー様からの依頼のもと、工事、メンテナンスを実施します。
●取引先は大手企業であり、業界全体の需要増もあって着実に業績を伸ばしています。

何を目指しているのか?

今後益々増加する需要に応えられるよう、若手社員の雇用・育成を積極的に行っていきます。他部門への事業拡大も視野に入れており、数年以内に売上が4億円を超えることを目指しています。

経営理念

社是
「絆を大切にし、友と一緒に成功しよう!」
企業理念
「技術とサービスで、人にも地球にも優しい環境を創造します」

求職者へのメッセージ

興味はあるが入社前に専門的な資格や勉強が必要になるのではないか、、、など心配はいりません。
弊社には業界未経験で入社された方が、入社後に技術研修を受けたり、専門資格を取得して第一線で活躍しています!(資格取得支援制度あり)この仕事には、皆さんもご存知の建物や施設の空調設備、電気・衛生・防災・セキュリティなど様々な設備の制御や管理に携われるという楽しみがあると思います。少しでもご興味がある方、是非ご応募お待ちしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 技術職
職種 サービスエンジニア
仕事内容 ●商業施設、オフィスビル、学校、病院等の建物の建築現場での作業が主となります。   
●《調整部門》                    《保守・サービス部門》
BAシステムのスタートアップ(立上げ)業務   BAシステムのメンテナンス業務
①システムの立上げ                 建物の最適環境を維持できるように、
②動作確認、系統確認              ①定期点検
③ソフトウェアダウンロード、プログラム設定 ②不良機器の交換
④試運転 等                    ③不具合発生時の緊急対応 等
※※※入社後、どちらかの部署をメインに担当して頂きます※※※                      
   【1日の業務の流れ】
 現場入場~  朝礼、1日の作業の確認
午前~     現場作業
休憩       昼食 午後~     現場作業
現場作業後  報告書等の書類作成 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/6ヶ月 試用期間は賞与無し。その他は同条件となります。
勤務地 東京都渋谷区千駄ケ谷5-21-7 第5瑞穂ビル8階
代々木(大江戸線/山手線/総武線) 徒歩2分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
※勤務時間に関しては、配属された現場により異なります。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:35時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 基本的なPC操作(ワード、エクセル)
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 209,000円〜
※上記金額には、住宅手当1万円・技術手当5000円を含む
諸手当 残業手当、家族手当、通勤交通費全額支給
休日休暇 週休二日制 土日祝※年に数回、土曜出勤があります。
年末年始休暇 夏季休暇
有給休暇平均取得日数:5日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回、計1ヶ月分 昇給 年1回(7月)
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度(勤続3年以上が対象)
研修・
教育制度
初めは先輩社員と一緒に、作業をしながら指導してもらい仕事を覚えて頂きます。また、客先で開催される技術研修も随時受講できますので、こちらでも専門スキルを身に付けることができます。入社後3~5年を目標に、自分の現場を持つことを目指していきましょう。(業界未経験の方々も多数入社しておりますが、皆さん第一線で活躍しています!)
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:12名 34歳以下の離職率:25% 平均勤続年数:8年

応募

応募方法 既卒の方:ハローワークより応募頂いた後、選考:面接のご案内を致します。
ハローワーク事業所番号:1307-645164-8
応募書類 履歴書(写真添付)、職務経歴書(職歴のある方)
採用担当者 伊藤(イトウ) 採用担当Mail jinji@bs-yusei.co.jp
採用担当TEL 03-3351-0401 採用担当FAX 03-3351-0402

会社基本情報

企業名 株式会社ユーセイ URL http://www.bs-yusei.co.jp/
業種 建設 住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-7 第5瑞穂ビル8階
設立年 1987年
資本金 20百万円 TEL 03-3351-0401
売上高 290百万円 FAX 03-3351-0402
従業員数 37名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/05 JOBNO:36320

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。