何をやっているのか?

オフィス企画では、内装工事、オフィスリニューアルなど、オフィス移転に関するプロジェクトマネジメントを行い、企画・コンサルティングから実際の引越まで、オフィス移転に関わるすべての業務をワンストップで提供しています。

強みや特徴は?

私たちが大事にしているのは「企業の想いを形にする」ことです。お客様の業務効率・生産性のアップなど「オフィスを通して何を実現したいか」に寄り添い形づくる。そんな仕事をしています。

何を目指しているのか?

私たちは、今後もこれまで培ってきた高いノウハウに、さらに時代の要望を取り入れて、世界的規模の課題ともいうべき地球環境問題も視野に、省エネ・リサイクル、リユース家具の導入なども推進し、企業としてさらに躍進してまいります。私たちビルディンググループは、オフィス環境構築を通じて満足度の高い優良な社会システムを実現するリーディングカンパニーを目指します。

経営理念

私たちビルディンググループは、『ワンストップサービス』をキーワードに、お客様の快適なオフィス環境作りの一端を担ってまいりました。お客様個々の業態を的確に把握し、最適なオフィス環境やワークスタイルの提案を行い、企業様のソリューション業務の向上に繋げてまいります。

求職者へのメッセージ

未経験入社80%。先輩社員がマンツーマンで指導します。充実のOJT教育で安心して始められます。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職
仕事内容 ■仕事内容:当社顧客データベースをもとに、顧客へ電話や訪問し、オフィス環境の課題を聞きます。顧客の課題をもとに施工会社・デザイナーと協力しながらレイアウトの作成・工事を行います。新規家具の販売も行うケースもございます。
*入社後、数か月間は先輩社員がマンツーマンで指導します。3~5か月後には一人で営業活動が出来るようになります
■業務量:1日2~3社に訪問、他、見積作成や現場調査を行います。月に10~20案件を担当頂きます。「合い鍵の納品」がいつの間にか「オフィスレイアウト変更」という大案件につながることも!2年目で30社~50社程度、顧客を持ちます。
【1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼、メールチェック、一日の業務確認
午前~ 見積書作成、資料作成、テレアポ、現場調査
休憩~ 昼食
午後~ 商談、現場確認 帰社後~ 見積書作成、一日の行動入力、明日の予定入力、終礼
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京本社 東京都千代田区霞が関三丁目8番1号 虎ノ門ダイビルイースト6階
東京メトロ銀座線 「虎ノ門駅」徒歩2分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩2分
他 大阪支店
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:50~17:50(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 231,226円〜250,000円
※固定残業手当(35時間分4万8694円)含む
諸手当 通勤交通費:上限5万円/月まで支給 残業手当:35時間超過分全額支給、資格手当、出張手当、単身赴任手当
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)※お客様の都合により土日に出勤する場合有、平日に振休取得可 年次有給休暇(GW/夏季/年末年始/誕生日等)、慶弔休暇、特別休暇、永年勤続休暇
有給休暇平均取得日数:24日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、退職金制度、インセンティブ制度、永年勤続表彰制度、携帯電話支給(iPhone)、レクリエーション活動(野球・フットサル・ゴルフ等)
研修・
教育制度
最初の1ヶ月は、先輩の顧客訪問に同行。先輩の商談を見たり、教えてもらったりしながら提案方法を学んでいきます。
仕事の合間にロールプレイングも実施。ご挨拶の仕方や言葉選びのコツなど、イチから丁寧に教えていきます。
採用実績 34歳以下の採用者数:21名 34歳以下の離職率:43% 平均勤続年数:5年

応募

応募方法 応募書類を採用担当メールアドレス:jinji@building.co.jp
にご送付下さい。
応募書類 履歴書(写真付)、職務経歴書(職歴あれば)
採用担当者 採用担当 鶴岡  採用担当Mail jinji@building.co.jp
採用担当TEL 03-6361-5081 採用担当FAX ---

会社基本情報

企業名 株式会社オフィス企画 URL http://www.office-kikaku.co.jp
業種 建設 住所 〒100-0013
東京都千代田区霞が関三丁目8番1号 虎ノ門ダイビルイースト6階
設立年 2001年
資本金 20百万円 TEL 03-6361-5081
売上高 非公開 FAX ---
従業員数 54名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/08 JOBNO:36380

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。