何をやっているのか?

システム開発、データ参照系システムの構築、情報システムコンサルティング、システム開発ツールの開発・販売

強みや特徴は?

情報システムの低コストをモットーにビジネス業務アプリケーションの構築をしています。最近では小売業向けシステム開発を中心として今までとは違った新しい手法の確立にも挑戦しています。他社にはない独特の製品づくりのこだわりが当社の売りです。

何を目指しているのか?

自社製品、多次元データベース・売上分析システムが当社の強みです。多次元データベースにアクセスする際使用するMDXという言語があり、BIの機能を備えたシステムの構築において弊社は日本の中でトップクラスの技術を持っています。今後どれだけこの製品を広められるかを目標とし世の中に認知して頂きたいと考えています。

経営理念

小さいながら顧客と直接取引をし、コンサルから構築・運用サポートまで行っています。顧客とは長いお付き合いになることが多く、様々な知識と経験を得ることができます。独自開発した自社製品は創業以来実績を重ねており他社との差別化の源泉です。自社製品を持ち流行に惑わされないよう自分達の位置を確立してきました。

求職者へのメッセージ

働きやすい環境づくりに注力、柔軟な働き方を実現しています。現在完全リモートワーク体制実行中、会社出勤時は私服OK。全員中途採用社員。プログラミング技術が高いメンバーは自社ツールの開発、イラレが得意なメンバーはHP・チラシ作成など、各々の得意分野に応じ新しいチャンスが拡がるのも当社の特徴。未経験の方でもやる気のある方を積極的に採用しますのでぜひご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 プログラマー・システムエンジニア
仕事内容 直接契約して頂いているお客様に対し、他のメンバーとチームを組んで設計、開発、運用保守業務をして頂きます。まずは先輩社員について当社製品に慣れてから、徐々にお手伝いから開発に入っていただきます。
※基本は在宅勤務、月2回程度交代で出社あり。

【代表的な1日の仕事の流れ】(システムエンジニアの場合)
出社~メールチェック、1日の業務の確認
午前~各々業務開始 必要に応じて社員同士、お客様とwebで打合せ
11:00~ web社内全体でミーティング 業務進捗報告など(毎日)
休憩 昼食
午後~担当業務の開発、お客様とオンラインミーティング、社内チーム内打ち合わせ
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都千代田区岩本町3-3-5 秋葉原SHビル7階
他 岩本町駅
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:30~18:00(実働時間 7時間30分時間)※休憩60分
リモート在宅勤務の場合は裁量労働制(みなし労働時間で週40時間)

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 高校卒業以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 200,000円〜
※手当含まず







※上記を超える時間外手当は別途支給。
諸手当 通勤手当:10万円/月迄支給 残業手当:全額支給 在宅手当 家族手当
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)※土日出勤の場合同週に代休有
 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
有給休暇平均取得日数:9日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 退職金制度
研修・
教育制度
プログラム基礎の考え方が理解でき、自分の担当以外の業務も少しずつ話がわかるようになる。IT業界の環境やしくみに慣れ、業務ではチームの一員として与えられた課題に適切に対処できる。先輩の助けを借りながらも仕事を進められるようになります。
採用実績 34歳以下の採用者数:6名 34歳以下の離職率:33% 平均勤続年数:8年

応募

応募方法 当社HPの採用情報を参照。メールフォーム・電話でお申し込みください。メールフォームの場合、受け付け後、3日以内に担当者よりご連絡いたします。
応募書類 履歴書 職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 加藤 真由美 採用担当Mail kato@vivouac.co.jp
採用担当TEL 03-5833-8811 採用担当FAX ---

会社基本情報

企業名 株式会社ヴィバーク URL https://www.vivouac.co.jp
業種 情報通信 住所 〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-3-5 秋葉原SHビル7階
設立年 2002年
資本金 15百万円 TEL 03-5833-8811
売上高 非公開 FAX -----
従業員数 14名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/05/28 JOBNO:36427

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。