何をやっているのか?

■・各種通信ルータ機器の設計、製造、販売
・自社開発のIoTゲートウェイで産業用設備や公共インフラの遠隔監視、制御、データの蓄積を実現
■サービス ・ハードウェア開発、組込アプリケーション、システム開発、通信事業、ネットワーク構築
・ソリューション提案、・サーバ構築、インフラ保守・運用業務の支援

強みや特徴は?

・IoT専業SIerとしてワンストップでソリューションを提供
・アナログ/デジタル接点入力やシリアル通信など多様なI/Fに対応したIoTゲートウェイを30種類以上開発し、製造から販売までを行っています ・インフラ事業のサービスの提供先は、流通や金融系や通信系など多岐にわたるの大手企業があります

何を目指しているのか?

・IoT企業として多様な業界でトップシェアを目指す
・グローバル企業として活躍
・需要の高まるインフラ構築事業の拡大

経営理念

・世界中のモノを繋ぐ
・新しい仕事の形を創る
・未来の社会インフラを創る

求職者へのメッセージ

IoTは私たちの生活を便利にし、企業にとっても次世代のビジネスに欠かせないモノになっています。IoTで人や産業機器が発信する多様な情報を繋げる事で,産業用設備の遠隔監視や制御、情報収集の自動化や無人化を可能にします。それは人為的ミスの撲滅、業務の効率化やルーチンワークから人を開放し、新しい仕事の形を生みます。そのようなインフラ創りに取り組んでいます。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 インフラエンジニア職
仕事内容 サーバーやネットワークの構築や更改のプロジェクトに参加して、サーバ構築を行います。
下記のサーバ構築の作業工程の全てまたは一部を担当します。
 ・設計書や手順書等のドキュメント作成及び修正
 ・サーバへOSやミドルルウェアのインストールとパラメータ設定  
 ・起動確認テスト

【代表的な1日の主な業務の流れ】
9:00~ メールチェック、自分の作業の進捗と本日の作業の確認
午前~ 定例会議、作業指示書の確認、調査
休憩   昼食
午後~ 構築作業、課題対応と結果確認、資料作成
18:00 日報の作成、作業進捗の報告して業務終了
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都港区西新橋3-15-12 GG House 3階
日比谷線虎ノ門ヒルズ駅(A1出口)徒歩7分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分
※月平均残業時間は5時間以下で、ほぼ定時に終わります。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 経験不問
PCスキル:Excel、Word、Outlook,PowerPoint(初級~)
学歴 大学院/大学/高専

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 259,000円〜
【内訳】基本給21万円+固定残業代30時間4万9000円
※30時間超える時間外については別途支給
諸手当 通勤交通費実費支給(上限なし)
休日休暇 完全週休二日制(土日祝) 特別休暇(夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇等)
有給休暇平均取得日数:7日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有 ※会社業績と本人実績による 昇給 有 ※会社業績と本人実績による
福利厚生 社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 )
受動喫煙対策として分煙しており、エレベーターの向いに喫煙室があります。
研修・
教育制度
入社後、1~3ヶ月間、社内でテクニカルトレーニングを実施
入社2年目以降は、元hp教育センターの講師がスキル形成の為のトレーニングを実施
※新人研修後は、シニア社員と一緒に学びながらスキルに合った業務から始めます
採用実績 34歳以下の採用者数:3名 平均勤続年数:5.5年

応募

応募方法 〈書類選考〉事前連絡の上、履歴書・職務経歴書を下記のメールへ送付してください。
送付先メールアドレス:s-komatsu@mi-j.co.jp
応募書類 履歴書(写真付き)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 小松 しのぶ 採用担当Mail s-komatsu@mi-j.co.jp
採用担当TEL 090-4910-3964 採用担当FAX 03-6435-7595

会社基本情報

企業名 株式会社MI URL https://www.mi-j.co.jp/
業種 情報通信 住所 〒105-0003
東京都港区西新橋3-15-12 GG House 3階
設立年 2012年
資本金 40百万円 TEL 03-6435-7922
売上高 700百万円 FAX 03-6435-7595
従業員数 45名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/18 JOBNO:36604

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。