何をやっているのか?

●学校間仕切・福祉施設用引戸の製造販売
●作業台・スチール書庫の製造販売
●郵政市場向け備品販売、ATM設置工事

強みや特徴は?

創業明治45年の老舗企業です。創業当時の金庫作りから受け継がれた板金技術をもとに、現在は鋼製建具、スチール備品(書庫、作業台等)など独自技術を活用したモノづくりを行っています。
また、商社としての顔も持ち、幅広い取扱商品を基に郵政グループ等のお客様とも信頼関係を築いています。

何を目指しているのか?

■学校間仕切等は、地元の福井県では9割以上の学校で利用されていますが、その他の地域ではまだまだこれからです。 ■高齢化の進む現在、福祉施設向けの引戸・扉を含め、大手の手の届かない細やかなサービスでシェア拡大を目指しています。 ■ネット通販などを経由するなど幅広いユーザーに提供できる仕組みづくりを行い、作業台で日本一を目指しています。

経営理念

我社は「快適な居住空間の創造」をモットーとして、安全・健康・品質・機能を
追求した開発型メーカー企業として社会に貢献します。

求職者へのメッセージ

東京支店(新宿区)勤務の方を募集しています(原則転勤なし)。
創業から112年の老舗企業ですが、近年は新卒の採用数増など若返りを図り、活気のある職場になってきました。
当社の売上の中核を担う事業拠点として、皆さんのご応募お待ちしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業(郵政)
仕事内容 ○郵政部門 ・日本郵政グループ(日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行)を取引先とし、郵政局内備品、ゆうちょ銀行ATM設置工事等の受注など、幅広い営業活動を行います。*未経験でも問題ありません。必要な知識・スキルは入社後に研修期間・自己啓発によって身に着けてもらいます。

【代表的な一日の流れ】
出社~退社
 ・朝礼、メールチェック
 ・見積書作成、出荷納品工事進捗確認、図面確認、取引先アポイント、営業資料準備
 ・取引先訪問、営業活動、相談対応、現場訪問
 ・営業日報作成、上司打合せ
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/  3か月程度(時給1,300円)
勤務地 ■東京支店
東京都新宿区大久保2丁目4-12
新宿ラムダックスビル7F
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:50~17:50(実働時間 8時間0分時間)休憩60分 
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可、入社後取得可)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 235,500円〜314,600円
※地域手当(3万~6万円)含む
※年齢・経験を考慮し賃金規定による
諸手当 各種免許手当、地域手当、通勤手当(上限なし)、家族・奨学手当 など
休日休暇 ・完全週休二日制(土日祝)
・年末年始、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇
有給休暇平均取得日数:13.1日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:6名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 ・各種社会保険制度(健康、厚生年金、雇用、労災)
・退職金制度有り(勤続1年以上)  ・財形(持株)制度有り
・四半期ごとの褒賞金制度あり   ・その他、社員旅行、リゾートホテル等の法人会員 など
研修・
教育制度
新入社員研修、フォローアップ研修、職種別研修、階層別研修、通信教育制度、資格試験費用の会社助成制度、各種セミナーの紹介
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:22名 34歳以下の離職率:27.3% 平均勤続年数:13.1年

応募

応募方法 担当者に応募希望の旨メールください。
その後、担当者から採用試験の案内を改めて連絡します。
応募書類 履歴書、職務経歴書
採用担当者 吉村 亜沙美 採用担当Mail asa-yoshimura@yamakin-kougyou.co.jp
採用担当TEL 0120-36-2298 採用担当FAX 0776-36-9553

会社基本情報

企業名 山金工業株式会社 URL https://www.yamakin-kougyou.co.jp/
業種 製造 住所 〒918-8511
福井県福井市左内町4-15(東京支店:新宿区大久保2-4-12 701)
設立年 1958年
資本金 98百万円 TEL 0776-36-2288
売上高 5,775百万円 FAX 0776-36-9553
従業員数 258名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/17 JOBNO:36657

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。