何をやっているのか?

弊社は鉄鋼、金属、自動車、エネルギー製品生産ラインのデータ収集を得意とするドイツibaAG社のソフトウェア・ハードウェアを輸入し、国内ユーザーに販売しています。
また、ユーザー工場導入時のシステム構築と導入後のカスタマーサポートを手がけています。
※ドイツibaAG社:1986年設立、産業およびエネルギー用の測定システムの開発

強みや特徴は?

ドイツibaAG社のソフトウェア・ハードウェアは世界20か国で販売され、国内では大手鉄鋼企業の製造現場で利用されています。当社はドイツibaAG社の韓国販売法人iba Korea Systemから分離独立し、3年前に日本法人として設立されました。設立からまだ日は浅いですが、iba Koreaからの販売・技術ノウハウを承継しており、業績は順調です。オフィスには現在、代表の他に2名の社員で業務を行っていますが、日々の仕事は落ち着いてこなせる量です。

何を目指しているのか?

現在は国内大手鉄鋼企業が主なユーザーですが、今後は鉄鋼以外の生産ラインにも販路を広げてまいります。
また、システム保守関連の事業も拡大していく予定です。
同時に、社員が伸び伸びと業務を行える環境を目指して、採用や育成にも注力していきます。

経営理念

お客様(ユーザー)も含めて、お互い助け合う

そのためには心にゆとりが必要です。
「家庭よりもリラックスできる場所」をモットーにした職場作りを心掛けています。

求職者へのメッセージ

エンジニアリングの知識が無くても、文系出身の方でも、学ぶ意欲のある方なら大丈夫です。
取り扱うシステムの内容を把握するまでは大変だと思いますが、それはどんな仕事でも同じだと思います。
システムを習得した後には、大手企業とのやり取りや海外プロジェクトなど、お任せしたい仕事が待っています。
是非、ご応募お待ちしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 セールスエンジニア(カスタマーサポート)
仕事内容 産業・エネルギー測定システム「iba system」のユーザー工場導入時、システム構築と導入後のカスタマーサポートをお任せしたいと思います。
具体的には・・・
■商品説明
■見積業務
■エンジニアリング(エクセル基盤)
■保守管理業務

<代表的な一日の流れ>
出社~ メールチェック、1日の業務の確認
午前~ 見積作成、取引先からの質疑応答
休憩~ 昼食
午後~ Web会議、システム構築
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都豊島区千早1-15-17 富士ビル7階

転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 Excel、PowerPointなどの基本スキル
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜320,750円
※固定残業代20時間3万1120円~4万3350円含む(残業が発生しなくても支給します)
諸手当 通勤交通費:全額支給
休日休暇 完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇平均取得日数:9日
賞与 年2回(但し会社業績による) 昇給 年1回(但し会社業績による)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
まずはiba AG社のソフトウェア・ハードウェアとエンジニアリングをマンツーマンで指導いたします。
その後は各自で学んだことを覚えていただきます。自分で模索し、先輩にアドバイスを受けながら、知識を増やしていただきます。
採用実績 34歳以下の採用者数:1名 平均勤続年数:1年

応募

応募方法 メールにて応募書類をご提出ください。
ご不明な点がございましたら、お電話でもお問い合わせ可能です。※書類は郵送でも可
応募書類到着後5日以内にご連絡いたします。
応募書類 履歴書(写真貼付け)、職歴のある方は職務経歴書
採用担当者 佐藤かおり 採用担当Mail k.sato@ibajapan.co.jp
採用担当TEL 03-5926-6379 採用担当FAX -----

会社基本情報

企業名 iba japan株式会社 URL https://ibajapan.co.jp
業種 小売 住所 〒171-0044
東京都豊島区千早1-15-17 富士ビル7階
設立年 2021年
資本金 9.8百万円 TEL 03-5926-6379
売上高 非公開 FAX -----
従業員数 2名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/05/16 JOBNO:36764

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。