何をやっているのか?

■ゴルフ用品全般、スポーツヘルス用品などのスポーツ関連用品全般の企画開発販売
■洗濯用品、バス・洗面用品、キッチン用品などの生活関連用品全般の企画開発販売
■ベビー用品の企画開発販売
■ダイヤコインランドリー(大阪市北区)の運営

強みや特徴は?

グッドデザイン賞を受賞している「洗濯ネット」と「ゴルフティー」は、日本市場におけるトップブランドとして長年にわたり多くの皆さまに支持されております。また近年では、新システム導入・社内ルール変更など環境整備にも力を入れ、全面的なテレワーク導入、残業ゼロ、実質年間休日128日、産休100%消化→復職などを実現しております。

何を目指しているのか?

当社製品は機能性やデザイン性を中心に、“品質面”を高く評価されています。そのため、ブランドとのコラボレーション企画も多数あり、これまで、さまざまなブランドのOEM製品を手掛けてきました。今後は、このような新規開拓にも力を入れていく方針です。

経営理念

1.わが社は「健康でゆとりある暮らしの創造」を基本テーマとし時代を画する文化を創造し、社会に貢献する。
2.わが社は従業員が自己実現を達成し、真の幸せと生き甲斐を求める場として存在する。

求職者へのメッセージ

【枠にとらわれない「新しい柔軟な発想」を求めています!】創業以来今日まで私たちは「アイデアをカタチに変える」ビジネスを行ってきました。「健康でゆとりある暮らしの創造」を企業理念として、オリジナリティ溢れるいくつもの商品を世に送り出してきました。今後は多様化する個々のライフスタイルに合った商品を提供していくことが求められます。例えばユニバーサルデザインを重視した商品開発など、新たなステージへの進出もすでに始まっています。さらなる成長を目指して、枠にとらわれない「新しい柔軟な発想」とそれを実現するための行動力に溢れた人材を求めています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 広報マーケティング職
仕事内容 タイムリーで正確な情報を発信し、ブランド認知を高めて当社ファンを創出するための活動を担当します。そのために、広報活動の企画立案や効果検証、SNS(企業アカウント)の管理、ニュースリリース制作などに携わっていただきます。
※テレワーク導入済み。OJT、引継ぎが終了後、様子を見ながら徐々にテレワークに移行させていく予定です。(週2~3日をテレワークとして取り入れているスタッフが多いです)
※業務上使用するノートPC、携帯電話等は当社より支給します。

【代表的な一日の流れ】
出社~午前中 プレスリリース文面の発信~取材管理、メールやチャットツールの返信確認
          広告出稿記事のチェック、社内報作成~確認
午後       お昼を挟み、各種媒体からの取材対応およびアポイント設定~対応
          上司等と今後の方向性に向けたミーティング

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 出世して管理識を目指したい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京都中野区中野2-2-4
各線 中野駅 徒歩:8分
東京メトロ 丸の内線 新中野駅 徒歩8分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間30分時間)休憩60分

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴 四大卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜
※手当含まず
諸手当 通勤手当(月/上限:3万5000円まで)、時間外勤務手当、役職手当など
休日休暇 完全週休二日制(土日) 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 特別休暇
※有給休暇については、年5日を計画消化させています(実質年間休日:128日)
有給休暇平均取得日数:13.1日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:8名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昨年実績:3ヶ月分 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備、退職金共済(試用期間後より加入)、各種慶弔制度、社内表彰制度、保養所利用(熱海)、エンジョイライフなかの加入
研修・
教育制度
■新入社員研修、資格取得援助、新入社員フォローアップ研修、OJT研修、階層別研修、外部研修への参加 など
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:18名 平均勤続年数:17年

応募

応募方法 書類選考から実施します。応募書類一式をEメールもしくは郵送(下記宛先)にてお送りください。 結果に関しては、受付後1週間~10日までに合否に関わらずご連絡いたします。
■郵送先:〒164-0001 東京都中野区中野2-2-4 ダイヤ株式会社 採用担当宛
応募書類 履歴書(写真貼)・職務経歴書
採用担当者 大野 明 採用担当Mail tk.soumu@daiya-idea.co.jp
採用担当TEL 03-3229-2630 採用担当FAX 03-3384-5633

会社基本情報

企業名 ダイヤ株式会社 URL https://www.daiya-idea.co.jp
業種 製造 住所 〒164-0001
東京都中野区中野2-2-4
設立年 1961年
資本金 20百万円 TEL 03-3229-2630
売上高 2,591百万円 FAX 03-3384-5633
従業員数 97名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/24 JOBNO:36810

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。