何をやっているのか?

◆テクノエイド事業(福祉用具・リハビリ機器の開発、輸出入販売・レンタル、住宅改修)
◆施設ケア事業(デイサービス・介護付き有料老人ホーム等の運営)

強みや特徴は?

当社は昭和41年「保障よりもチャンスを」合言葉に障がい者を中心に6人で設立。福祉用具を通じてその人らしい生き方を実現するための様々な事業活動を展開しています。

何を目指しているのか?

2024年4月に行政機関だけでなく、民間の事業者へも合理的配慮の提供が義務化され、地域のバリアフリー化が進むことが見込まれています。よってバリアフリー関連機器をはじめとして、社会環境に対応できるような商品やサービスの拡充に取り組んでいます。

経営理念

おかげさまで創業58年。障害者・高齢者の「自立」と「社会参加」のために、私たちがお手伝いをさせていただきます。
また、「住み慣れた街にいつまでも住み続けられる」ように様々な事業を展開しております。

求職者へのメッセージ

当社は、総合福祉企業としてリハビリ・設備機器等の販売やレンタルサービスを行う
【テクノエイド事業】と、高齢者住宅やデイサービスセンターの開設・運営を行う【地域ケア事業】を展開しています。
「福祉機器の商社」と「福祉施設の運営会社」という二つの局面を持ち、全国にネットワークを広げている当社では、今後の事業の可能性として、よりスケールの大きな福祉事業が展開できる土台があります。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 事務(海外製品の仕入れ及び販促業務)/渋谷区/本社
仕事内容 ・海外製の福祉用具、リハビリ機器の仕入れ業務(貿易事務)
・販売促進業務
※海外メーカーと英語を使用してのやり取りあり
※基本的なPC操作のできる方(ワード、エクセル、メール等)
※本採用後のシフト制による在宅勤務可

【代表的な1日の業務の流れ】
9:00 出社 メールチェック、一日の業務の確認
随時、メールでの応対と付随する事務処理。
12:00 休憩(1時間) 昼食
引き続き、メールでの応対と付随する事務処理。
18:00 退勤
※基本的には内勤ですが、展示会開催時や研修などで外出する機会もあります
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿ミッドウエストビル
アビリティーズ・ケアネット株式会社 本社
京王新線初台駅徒歩5分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩時間60分

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 基本的なPC操作できる方(ワード、エクセル、メール等)
TOEIC650点又は英検2級以上必須
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜290,000円
【内訳】基本給14万円~16万円+調整手当8万円~13万円
諸手当 通勤交通費実費支給(上限有り)月額3万円
休日休暇 週休二日制 土曜日,日曜日,祝日 育児休業 介護休業
看護休暇 UIJターン歓迎
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:3名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(7月・12月) 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備(雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金)退職金制度(勤続年数6年以上)
研修・
教育制度
◆入社時及びフォローアップ研修
◆新商品研修
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:67名 34歳以下の離職率:26.9% 

応募

応募方法 【書類選考】応募書類を送付してください。到着後7日以内にご連絡いたします。
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿ミッドウエストビル 採用担当宛
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 採用担当 採用担当Mail saiyo@abilities.jp
採用担当TEL 03-5388-7538 採用担当FAX 03-5388-7504

会社基本情報

企業名 アビリティーズ・ケアネット株式会社 URL https://www.abilities.jp/
業種 医療・福祉 住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿ミッドウエストビル1階
設立年 1966年
資本金 414.5百万円 TEL 03-5388-7538
売上高 非公開 FAX 03-5388-7504
従業員数 903名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/08/13 JOBNO:37849

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。