何をやっているのか?

◆テクノエイド事業(福祉用具・リハビリ機器の開発、輸出入販売・レンタル、住宅改修)
◆施設ケア事業(デイサービス・介護付き有料老人ホーム等の運営)

強みや特徴は?

当社は昭和41年「保障よりもチャンスを」合言葉に障がい者を中心に6人で設立。福祉用具を通じてその人らしい生き方を実現するための様々な事業活動を展開しています。

何を目指しているのか?

2024年4月に行政機関だけでなく、民間の事業者へも合理的配慮の提供が義務化され、地域のバリアフリー化が進むことが見込まれています。よってバリアフリー関連機器をはじめとして、社会環境に対応できるような商品やサービスの拡充に取り組んでいます。

経営理念

おかげさまで創業58年。障害者・高齢者の「自立」と「社会参加」のために、私たちがお手伝いをさせていただきます。
また、「住み慣れた街にいつまでも住み続けられる」ように様々な事業を展開しております。

求職者へのメッセージ

当社は、総合福祉企業としてリハビリ・設備機器等の販売やレンタルサービスを行う
【テクノエイド事業】と、高齢者住宅やデイサービスセンターの開設・運営を行う【地域ケア事業】を展開しています。
「福祉機器の商社」と「福祉施設の運営会社」という二つの局面を持ち、全国にネットワークを広げている当社では、今後の事業の可能性として、よりスケールの大きな福祉事業が展開できる土台があります。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職(個人向け営業/法人向け営業/デリバリー営業)
仕事内容 ◇個人向け営業 ・介護保険制度を利用して福祉用具を購入・レンタルまたは住宅改修を行うご高齢のお客様に対応します。日常的にケアマネジャーへの営業活動を行い、ご紹介いただいたお客様宅を訪問し、用具の選定と契約に関する説明や手続きなどを行います。障害者の個別の案件も対応します。
◇法人向け営業 ・病院や施設の担当者からのご要望を聞き取り、福祉用具・リハビリ機器・バリアフリー関連機器等を選定・提案します。地域によっては、医療機器などを扱う代理店・販売店などへの卸販売も担当しています。
◇デリバリー営業 ・主に個人宅への介護ベッドなど大型の福祉用具の納品・引取を担当します。半年ごとの使用状況の確認と機器点検も対応します。
※どの営業職についても、基本的に車で移動します。
【代表的な1日の業務の流れ】  9:00 出社 朝礼・メールチェック 午前 客先訪問(個人宅もしくは病院・施設など) 福祉用具、リハビリ機器などの選定や提案 12:00 休憩(1時間) 午後 客先訪問(個人宅もしくは病院・施設など)居宅介護支援事業所・地域包括支援センターへ営業(※個人向け営業のみ) 17:00 帰社 事務作業、翌日の訪問準備 18:00 退社  ※1日の訪問件数は5~8件程度です。
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京本社(渋谷区代々木)及び営業所
【採用予定地域】東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木
※地元採用を基本としています。応募時に希望勤務地及び希望職種を申請いただきます。
転居を伴う転勤:無
勤務時間 テクノエイド事業(本社・支店・営業所)
9:00~18:00 ※実働8時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車免許(AT可)/福祉用具専門相談員(新卒の場合、取得費用の一部または全額を会社負担)
学歴 大学院/大学/短大/専修学校学部学科不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制:大卒/23万6,300円 短大・専門卒/22万6,300円
固定残業30時間4万3000円~4万8600円 ※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず、固定残業代として支給し、30時間を超える時間外労働は追加で支給。
諸手当 通勤交通費実費支給(上限有り)月額3万円 資格・家族手当、他
休日休暇 完全週休二日制(土曜日、日曜日、祝日) 育児休業 介護休業 看護休暇 UIJターン歓迎
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:3名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(7月・12月) ※勤続1年以上 昇給 年1回 ※勤続1年以上対象
福利厚生 社会保険完備(雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金)退職金制度(勤続年数6年以上) 家賃補助(条件付き)、社宅制度(条件付き)、従業員持株会、ライフサポートプログラム、保養施設、資格取得支援制度
研修・
教育制度
入社時 集合研修(業界及び業務概要、ビジネスマナー、安全運転講習等)
入社後3か月 商品及びビジネスマナー研修
入社後11か月 フォローアップ研修
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:67名 34歳以下の離職率:26.9% 平均勤続年数:12.6年

応募

応募方法 【新卒】「リクナビ2025」または「マイナビ2025」より会社説明会をご予約・ご参加ください
【既卒3年以内】応募書類を送付してください。到着後7日以内にご連絡いたします。
送付先:〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿ミッドウエストビル 採用担当宛
応募書類 【新卒】エントリーシート 【既卒3年以内】履歴書・職務経歴書
採用担当者 課長 岡本大輔 採用担当Mail saiyo@abilities.jp
採用担当TEL 03-5388-7538 採用担当FAX 03-5388-7504

会社基本情報

企業名 アビリティーズ・ケアネット株式会社 URL https://www.abilities.jp/
業種 医療・福祉 住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿ミッドウエストビル1階
設立年 1966年
資本金 414.5百万円 TEL 03-5388-7538
売上高 非公開 FAX 03-5388-7504
従業員数 903名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/09/09 JOBNO:37930

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。