何をやっているのか?

不動産事業,保険事業,建設事業をはじめ,電力保全,各種設備・工作機械のメンテナンス・ビル管理事業,セキュリティ事業,トラベル事業,販売事業,フード(社内食堂,給食)事業,ヒューマンアセット事業,当社が担当している事業領域は多岐にわたっています。

強みや特徴は?

IHIグループのシェアードサービスを担い,グローバルに事業を展開するIHIグループの発展とともに成長を続けています。

何を目指しているのか?

豊洲地区のオフィスビルの新規受注のため,業容拡大のため人員を募集しています。

経営理念

IHIグループは,「技術をもって社会の発展に貢献する」,「人材こそが最大かつ唯一の財産である」との経営理念を掲げております。当社はIHIグループの一員として,人材の成長の可能性を広げ、経験豊富で高度な専門性を有する「人材」をもってIHIグループ、そして社会の発展に貢献してまいります。

求職者へのメッセージ

業界のなかでは休みが多くくプライベートも充実して働けます!契約社員としての採用ですが毎年多くの方が正社員登用しております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 技術職
職種 ビルメンテナンス
仕事内容 豊洲駅周辺の高層オフィスビルにて,ビル設備機器の管理・保守業務全般のサービスを提供いただきます。
【代表的な1日の仕事の流れ】
出社 午前~ 朝礼,申送り,当日の業務指示・安全確認・日常点検・月例点検等    
    午後~ 日常点検・点検結果・不具合箇所報告・見積書作成 
【1週間の勤務シフト例】
月曜 8:30~17:30 
火曜 8:30~翌8:30 
水曜 明け休み 
木曜 休み 
金曜 8:30~17:30 
土曜 8:30~17:30 
日曜 8:30~翌8:30
         
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 契約社員 ※正社員登用の可能性あり 募集人数 4人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル
他 顧客先
転居を伴う転勤:無
勤務時間 シフト制 交代制 例)【日勤】8:30~17:30 ※休憩60分 実働8時間 
【当直】8:30~翌8:30 ※休憩8時間 実働16時間/月7~8回(仮眠あり) ※ビルにより多少異なる 当直勤務明けの翌日は休み) 
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜280,000円
※手当含まず
諸手当 通勤手当:全額支給 残業手当:全額支給
休日休暇 有給休暇10~22日(入社月によって異なる)
シフト制(月8~12日休み) 産前産後休業、育児休業、介護休業 悠々休暇・慶弔休暇等
有給休暇平均取得日数:18日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:5名
賞与 有/年2回 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
OJT教育・IHIグループの公開講座の受講・資格取得支援制度が充実しております。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 

応募

応募方法 応募書類を【郵送】東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル 低層棟3階 株式会社IHIビジネスサポート 東京事業所  採用担当宛 【メール】ishikawa4836@ihi-g.com 株式会社IHIビジネスサポート 採用担当宛にお送りください。 
応募書類 履歴書・職務経歴書・資格証明書(保持者)
採用担当者 石川 友佳子 採用担当Mail ishikawa4836@ihi-g.com
採用担当TEL 03-6204-7869 採用担当FAX ---

会社基本情報

企業名 株式会社IHIビジネスサポート 東京事業所 URL https://www.ihi.co.jp/ihibs/index.html
業種 サービス 住所 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル
設立年 1987年
資本金 480百万円 TEL 03-6204-7869
売上高 1700百万円 FAX 03-3213-7820
従業員数 1172名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/10/15 JOBNO:38334

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。