何をやっているのか?

(1) 航空機給油業務
(2) 航空燃料・潤滑油の仕入・販売
(3) 航空機支援業務
(4) 航空関連車両整備業務

強みや特徴は?

全国に11事業所を擁し、航空機の給油をはじめ、航空製品の販売、航空機の支援業務を展開している。

何を目指しているのか?

人員確保を最優先課題とし、航空需要の完全回復に備えていく。

経営理念

当社は「安全は全てに対し優先する」という理念を掲げ、航空機への航空燃料供給という空港の基本機能を支える公共性の高い役割を担っています。
「絶対安全」の当社の品質を守りながら、航空機への航空燃料を通じて社会的使命を果たしていきます。

求職者へのメッセージ

【求める人物像】1、航空業界で働くことに対する強い意欲 2.協調性を持って仕事に取り組む姿勢 3.苦しくてもやり遂げる強い意志
お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 航空燃料給油業務【羽田空港】
仕事内容 空港敷地内にて特殊車輌を用いた航空機への燃料給油業務。
入社後1年間の研修があるので、未経験者でも安心です。
※危険物取扱者乙種4類については入社後2ヵ月までに取得いただいています。
※研修中に合宿にて中型自動車免許を取得頂きます。取得費用は会社が半額を負担。
※羽田空港近辺に借上住宅あり。(月4000円負担 単身のみ)

【代表的な1日の業務の流れ】
①出社⇒準備体操⇒始業前ミーティング
②給油車両の始業前点検
③航空機給油(3便)
④食事
⑤航空機給油(4便) 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 
第一ターミナルビル内 当社 羽田事業所
東京モノレール 羽田空港第一ビル駅徒歩5分
国内11拠点。相談の上。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:10(実働時間 7時間10分時間)交替制(シフト制) ※0:00~23:59の時間の間の7時間程度
休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:25時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定不可)必須
運転免許取得後1年経過必須
危険物取扱者乙種第4類(入社後、取得いただきます)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜255,600円
※手当含まず
諸手当 通勤交通費実費支給(上限有り)月額15万円、時間外手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、宿直手当、年末年始手当、子ども扶養手当
休日休暇 シフト制 月8日~9日休み ※月1回程度、休日出勤あり(時間外手当有)、育児休業、介護休業、看護休暇
有給休暇平均取得日数:15日
女性育児休業取得率:100%
賞与 年2回(7・12月) 昇給 年1回(4月) ※勤務実績・業績等による。
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上)、単身用あり(月4000円負担。28歳まで。)年金制度、資格取得支援制度、健康診断・人間ドック(年1回)、財形貯蓄制度等
研修・
教育制度
1年間研修を行います。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:47名 34歳以下の離職率:8.5% 平均勤続年数:15.5年

応募

応募方法 〈書類選考〉事前連絡の上、応募書類を所在地へ郵送してください。追って連絡します。〒107-0051
東京都港区元赤坂1-7-8 ヒルクレスト373 採用担当宛
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 採用担当 採用担当Mail saiyo@mainami-ks.co.jp
採用担当TEL 03-3796-6632 採用担当FAX 03-3796-6636

会社基本情報

企業名 マイナミ空港サービス株式会社 URL https://www.mainami-ks.co.jp/
業種 卸・商社 住所 〒107-0051
東京都港区元赤坂1-7-8 ヒルクレスト373
設立年 1972年
資本金 100百万円 TEL 03-3796-6632
売上高 非公開 FAX 03-3796-6636
従業員数 270名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/10/10 JOBNO:38388

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。