何をやっているのか?

税務、労務、登記等のワンストップサービスを提供しています。お客様にとって一番信頼される相談相手を目指します。
創業40年、法人顧問約1000社、個人顧問約600名
営業社員30名、総務社員10名(税理士・会計士13名、社労士3名)

強みや特徴は?

私たちの会計事務所は、伝統的な会計業務にとどまらず、企業参謀としての役割を果たし、クライアント の成長と発展を支えています。100年に1度の変革期においても、柔軟に対応し続けることを誓います。温かい社風と働きやすい環境が整っており、未経験者も安心して働ける職場です。

何を目指しているのか?

ITツールを積極的に導入します・テレワーク…在宅勤務の際にも事務所PCを遠隔操作可能です。・ZOOM…6つの会議室はオンライン会議用に使用可能です。・Youtube…制度改正セミナーをYoutubeで配信しています。・RPA…確定申告のメール詳細をRPAが取得しています。

経営理念

(1) お客様の成功へのお手伝いをします
お客様が目指しているものを理解し、実現にむけたお手伝いをします。
(2)そのために自ら成功する事務所になります
単なる評論家ではなくお客様と共に自らも成功し、相互に良い刺激を与えられるよう頑張ります。

求職者へのメッセージ

20代活躍中!温かい社風で、協力し合いながら働ける環境が整っています。働きやすい環境!「時差出勤OK」「駅チカ」「残業ほぼなし」「年間休日120日」仕事とプライベートのバランスが取りやすい職場です。未経験でも始めやすい!業界・職種未経験の方も歓迎。先輩スタッフのサポートが充実しており、安心して成長できます。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 会計入力スタッフ
仕事内容 【仕事内容】
税理士業務の補助および会計業務を担当していただきます。
・・・具体的には・・・
〇会計データ入力(弥生会計/フリーウェイ経理/freee)〇税務関係の書類作成(達人)〇来客・電話対応〇その他事務

【代表的な1日の仕事の流れ】
出社~ 朝礼、メールチェック、1日の業務の確認
午前~ 会計ソフトへの入力、来客対応
休憩  昼食
午後~ 会計ソフトへの入力、電話対応
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都新宿区高田馬場1-31-18高田馬場センタービル6階
高田馬場(新宿線/東西線/山手線) 駅徒歩3分
※入社4ヵ月以降のスタッフには週1日の在宅勤務が可能です。
転居を伴う転勤:無
勤務時間 8:50~16:50(実働時間 7時間0分時間)※休憩60分
始業時間・終業時間を前後1.5時間以内ずらして時差出勤が可能です。

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問 ※日商簿記2級あれば尚可。税理士試験に科目合格されている方を優遇いたします。
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 213,450円〜
※手当含まず
諸手当 通勤手当:全額支給 残業手当:全額支給
休日休暇 週休二日制(土日)、祝日、年末年始休暇 産前産後休業、育児休業、介護休業※確定申告期間(2/15~3/15)は2日間の土日出勤にご協力頂いています。
有給休暇平均取得日数:10.1日
賞与 有/年2回 昇給
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
職場のみんなであなたをサポートするので分からないことがあれば何でも聞いてください。困ったことはお互いに協力する風土です。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:2名 平均勤続年数:12.7年

応募

応募方法 事前連絡の上、応募書類を所在地にお送りください。
①書類審査②一次面接③入社試験④最終面接⑤内定
一次面接から最終面接は1日ですべて実施する予定。
当日は社内をご案内いたします。
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 採用担当 遠山伊織 採用担当Mail iori@to-yama.com
採用担当TEL 03-5285-4123 採用担当FAX 03-5285-4124

会社基本情報

企業名 税理士法人とおやま URL http://www.to-yama.com/
業種 サービス 住所 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-31-18高田馬場センタービル6階
設立年 1985年
資本金 2百万円 TEL 03-5285-4123
売上高 非公開 FAX 03-5285-4124
従業員数 41名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/11/14 JOBNO:38480

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。