何をやっているのか?

印刷物の企画、デザイン、編集、制作、印刷、製本及び加工の総合印刷業。
Webサイトの企画、制作、維持管理サービス。
業務支援プログラム開発
動画撮影・配信サービス

強みや特徴は?

印刷物をコアアイテムとしながらも、Web制作も動画制作も出来る、制作に強みを持った会社です。
全社員に新規アイディアを募ったり、営業マン以外が新しいお客様を見つけてくると報奨金が出たり、ちょっと変わった制度も特徴です。また、各部門からメンバーを選抜して広報室を立ち上げました。自社の強みを発信していきます。

何を目指しているのか?

ビジョン ・100年企業として、次の100年を目指す!
     ・お客様と共に成長する!
人事理念 ・成長し続ける、価値創造人材

経営理念

経営理念「時代を捉え、挑戦し、進化します」
基本方針・期待を超える提案で、付加価値の高い製品を提供し続けます・お客様と一生おつき合いができる関係づくりを目指します・社員全員が成長し続ける機会を提供します・社員全員が成長を実感でき、誇りを持てる会社であることを目指します・地域、社会の発展に貢献し続けます

求職者へのメッセージ

タナカ印刷はただの印刷会社ではありません。『印刷×Web×動画』あらゆるアイテムを駆使して、お客様のお困りごとを解決していきます。
異業種から転職した先輩社員も多数在籍。フットワークが軽く、明るく元気な方からのご応募をお待ちしております。
経験・能力を充分考慮の上、当社規定により優遇いたします。
2023年6月に創業100年を迎えました。これからの100年を私たちと一緒に創っていきましょう。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 営業事務スタッフ(正社員)未経験者歓迎!  
仕事内容 ・電話対応 ・来客対応 ・外注対応 ・各種入力作業 ・営業サポート(資料作成やラベル作成等) ・その他
電話対応や来客対応、外注対応のほか、簡単な入力作業や資料作成がメイン業務となります。また、営業からのお手伝いに対応したり、あなたのコミュニケーション力が生かせる環境です。

【代表的な1日の仕事の流れ】
出社:メールチェック、1日の業務の確認
午前:来客対応、
休憩:昼食
午後:営業サポート、または各種入力作業
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都江東区平野2-2-39
清澄白河駅徒歩8分
門前仲町駅徒歩12分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分(12:00~13:00)
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 パソコン(Word、Excel等)基本操作
メールソフト(Outlook)基本操作
キーボードを使用して弊社基幹システム入力作業
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜240,000円
※手当含まず
諸手当 通勤手当:3万円/月まで支給 残業手当:全額支給 家族手当(扶養義務がある場合)
休日休暇 週休2日制(土日祝その他)※原則土日休み
年2回土曜AM「全社目標発表大会」を実施。年末年始・リフレッシュ休暇3日
有給休暇平均取得日数:12日
男性育児休業取得者数:1名
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、退職金制度(勤務3年以上)、確定給付年金
研修・
教育制度
基本的な知識に関しては先輩たちが仕事を通じて教えるOJTスタイルです。
情報セキュリティに関する教育はISMS委員が中心になって実施しています。
メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:7名 34歳以下の離職率:5% 平均勤続年数:17年

応募

応募方法 応募書類を担当者まで郵送またはメールでお送りください。書類選考後、合否のご連絡、合格者には面接のご連絡をいたします。
応募書類 履歴書、職務経歴書(就業経験なしの場合は自己PR文)
採用担当者 皆見 辰哉 採用担当Mail minami@tanaka-p.co.jp
採用担当TEL 03-6240-3231 採用担当FAX 03-6240-3717

会社基本情報

企業名 タナカ印刷株式会社 URL https://www.tanaka-p.co.jp
業種 印刷 住所 〒135-0023
東京都江東区平野2-2-39
設立年 1923年
資本金 38百万円 TEL 03-6240-3830
売上高 1,374百万円 FAX 03-6240-3499
従業員数 90名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/10/31 JOBNO:38484

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。