何をやっているのか?

各種シャッター、防災商品、ドアの製造、販売、取付、修理、点検を行っています。

強みや特徴は?

シャッターと言えば商店街や店舗などのシャッターを思い浮かべると思いますが、シャッターは商業施設や学校、病院などの天井の中にたくさん設置されています。いつもは天井の中に隠れていますが火災時に下りてきて、命や財産を守るとても重要な役割をもった製品です。鈴木シャッターは1903年の創業以来、多くの建物にシャッターを設置してきました。

何を目指しているのか?

-----

経営理念

品質マネジメントシステムの展開により、お客様に安心・安全を提供し、更に信頼される企業を目指します。
1.顧客満足度評価の向上  2.保守点検技術力の向上  3.革新的な生産技術力の向上

求職者へのメッセージ

当社は1903年(明治36年)に創立した老舗シャッターメーカーで、三和ホールディングス株式会社(東証プライム上場)のグループ会社です。シャッターのパイオニア企業として販売から製造、施工、保守点検等を行っています。新入社員研修やOJTにより安心して仕事を覚えていくことができます。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業
仕事内容 当社の製品を使用中のお客様に定期点検の提案をしたり、修理・メンテナンスに対する顧客対応を行います。
■シャッターの定期点検の提案
■修理依頼に対する顧客対応
■受発注売上請求等の業務
■改修工事や更新工事の提案 等

先輩社員と同行しながら仕事を覚えていきますので未経験の方もぜひご応募ください。

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/6ヶ月 条件変更なし
勤務地 東京
JR山手線 大塚駅/東京メトロ丸の内線 新大塚駅
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:30~17:15(実働時間 7時間45分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:25時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 216,560円〜303,030円
※固定残業代20時間3万300円~4万2,580円含む(時間外労働の有無に関わらず20時間分支給(超過分は別途支給))
※住宅手当含む(住宅形態に関わらず住宅手当は全員に支給)
諸手当 通勤交通費(全額支給)、家族手当、役職手当 等
休日休暇 完全週休二日制(土日祝)・夏季休暇・冬季休暇、その他特別休暇
有給休暇平均取得日数:12日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:3名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 賞与月数4.89ヶ月  昇給 年1回 昇給率1月あたり3.22%
福利厚生 各種社会保険完備、表彰制度、保養所、財形、団体保険、持株会、退職金制度(勤続3年以上)
研修・
教育制度
中途採用研修
各種通信教育
資格取得に関する研修
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:55名 34歳以下の離職率:20% 平均勤続年数:15年

応募

応募方法 採用担当者まで直接ご連絡下さい。
mail:saiyousuzuki@sip.sanwa-ss.co.jp
応募書類 履歴書・職務経歴書又は自己PR書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail saiyousuzuki@sip.sanwa-ss.co.jp
採用担当TEL 03-3944-1111 採用担当FAX 03-3944-2111

会社基本情報

企業名 株式会社鈴木シャッター URL https://www.suzuki-sh.co.jp/
業種 製造 住所 〒170-0005
東京都豊島区南大塚1-1-4
設立年 1936年
資本金 400百万円 TEL 03-3944-1111
売上高 15,487百万円 FAX 03-3944-2111
従業員数 432名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/11/21 JOBNO:38570

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。