株式会社九州屋
業種 小売 従業員数 1398名
募集対象 一般 募集職種 販売・接客

何をやっているのか?

・百貨店、駅ビル、ショッピングセンターでの野菜・果物専門店の運営
・スーパーマーケットの運営
・ECサイトの運営
・明野九州屋ファーム(直営トマト農場)
・輸出事業

強みや特徴は?

『九州屋』は青果専門店として店舗数・売上高・従業員数など『国内No.1』の規模を誇る会社!
創業50年/約80店舗を展開
スーパーマーケットではない青果専門店だからこそできる「豊富な品ぞろえ」「知識を活かした接客」でお客様の心をつかみ、安定して成長していきました。

何を目指しているのか?

【エア・ウォーターグループ】
2015年にエア・ウォーター(株)と業務資本提携し、グループ傘下入りを果たしました。
九州屋は、エア・ウォーターグループの一員として、農業・食品関連企業と連携し、さまざまな新商品の開発や商品力の強化、海外事業の拡大に 積極的に取り組んでいます。

経営理念

経営理念「お客様が全て」の考えの基、誠実に、謙虚に、正直に商いを行います。また、お客様との信頼関係を大切にしているので、「その場だけ売れればいい」ではなく、「また来てもらえる、来続けてもらえる」ようにお客様を第一に考えた仕事を行います。

求職者へのメッセージ

弊社への志望理由で多いのは、実際に店舗を見た時に雰囲気に惹かれ、「働いてみたい」という想いが芽生えた方。他にも「多くの人と関わりながら働きたい」「とにかく青果が好きで携わりたい」「食品を通して人の役に立ちたい」「裁量を持って仕事がしたい」「販売に限らず、ゆくゆくは青果を通じて社会に貢献したい」など様々な理由があります。
些細な興味でも構いませんので、ぜひ一人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしております!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 販売・接客
職種 総合職
仕事内容 百貨店、駅ビルに出店しておる青果専門店「九州屋」にて店舗運営業務を行っていただきます。
【主な担当業務】
野菜、果物、食品の販売や、接客、商品の陳列、加工等を行う他に、地域性に合わせた商品発注、魅力的な売り場レイアウト作成、数値管理やパートやアルバイトへ指示出し等、店舗運営の業務全般に携わります。
青果専門店ならではの「豊富な品揃え」や「知識を活かした接客」という強みがある環境で、接客のやりがいや店舗経営の面白さを感じられる環境です。将来的には主任、店長、ブロック長へキャリアアップや適性に応じてバイヤーなどに配属に可能性もございます。中途入社から店長になった方も20名以上おり、中には執行役員まで上り詰めた実例も!他社での経験もぜひ九州屋で活かしてください!

【代表的な1日の業務の流れ】
8:00~開店準備(青果の検品、売り場づくり等) 10:00~開店後、接客・品出し、売り場管理
休憩 14:00~発注、ギフト作成、接客、売り場管理 17:00  退勤
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 20人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都/神奈川/千葉/埼玉いずれかの店舗
基本的にご自宅から通勤可能な店舗への配属を予定しております。
※転勤は本人の事情も考慮します
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:00~21:00の間でシフト制(実働8時間)休憩時間60分
※店舗により営業時間および勤務時間は異なります。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:35時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 265,700円〜315,530円
※上記金額にはみなし残業代(45時間分、6万5,700円~7万8,030 円)が含まれます。※経験・能力などを考慮の上、決定します。※想定年収3,788,400円~4,498,860円
諸手当 通勤交通費:全額支給 時間外手当、役職手当、単身赴任手当、子育て手当
休日休暇 週休二日制(シフト制)年次有給休暇(入社6カ月後10日付与、最高20日付与)慶弔休暇 産前産後休暇、育児休業 介護休業
有給休暇平均取得日数:7.4日
女性育児休業取得率:100%
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)・階層別研修・永年勤続表彰制度・福祉会制度・慶弔見舞金制度・持株会・退職金制度・確定拠出年金制度(401K)・保養所あり
研修・
教育制度
新入社員導入研修・フォロー研修・キャリア別研修
商品知識研修・ギフト研修・ラッピング研修・産地研修
コンプライアンス研修(安全衛生・ハラスメント他)、
E-ラーニング研修など
メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:24名 34歳以下の離職率:29.2% 平均勤続年数:13.6年

応募

応募方法 弊社HPよりご応募をよろしくお願いいたします。
選考場所:1次面接まではオンライン形式、最終面接のみ対面(東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川12階にて)
応募書類 履歴書(写真貼付)、職務経歴書
採用担当者 佐藤慎(サトウシン) 採用担当Mail s.sato@kyusyuya.co.jp
採用担当TEL 03-6711-4305 採用担当FAX 03-6711-4380

会社基本情報

企業名 株式会社九州屋 URL https://www.kyusyuya.co.jp
業種 小売 住所 〒192-0361
東京都八王子市越野24-1
設立年 1974年
資本金 277百万円 TEL 042-676-3111
売上高 23,000百万円 FAX 03-6711-4380
従業員数 1398名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/12/04 JOBNO:38646

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。