何をやっているのか?

・システム設計構築、運用・システム開発
・システムコンサル・Webサイト制作・ITエンジニア研修

強みや特徴は?

平成17年設立以来、システム開発、運用設計等、広範囲によるコンピューターシステム構築、ソフトウェア開発に携わってきました。社員一人一人の得意分野・意見を尊重し、社員の実力を発揮できる環境作りに心掛け、社員による社員のための経営で社会に貢献していく会社です。

何を目指しているのか?

・身の丈にあった戦略を図り、事業リスクを直視した経営に徹する。トップが見渡せる規模で経営する。
・引き続き資格認定試験合格者を増強するための教育投資及び新IT技術習得のための教育投資を行っていきます。

経営理念

1.創意・熱意・誠意を信条とする
2.顧客第一主義をもって顧客・パートナーと共存共栄を図る
3.IT技術をもって社会に貢献する

求職者へのメッセージ

まずはお気軽にご連絡ください!IT業界がよくわからない方もその説明からさせていただきます。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 システム運用監視・ITサポート・ヘルプデスク
仕事内容 ・出来上がったシステムの運用や稼働の監視業務 ・システムを使用する方々の問い合わせに答えるサポート業務
・ITに関連する申請等の事務作業 上記未経験の方は先輩がしっかりサポートします。
最初は上記のお仕事から、のちにSEと呼ばれるIT技術者になれるようスキルアップしていきます。

【代表的な1日の流れ】
出社~午前 メールチェック、1日の業務確認、定例作業、問合せ対応等
休憩 仲間とともにランチの場合もプロジェクトにより交代制もあります。
午後~ お客様との会議、打合せ、定例作業、問合せ対応、資料作成等
定時退社でプライベートも充実
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 東京都中央区日本橋小伝馬町7-12セントラルビル6階
神田駅8分/小伝馬町駅2分/馬喰町・東日本橋駅徒歩5分
都内プロジェクト先
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:45(実働時間 8時間0分時間)休憩時間45分 フレキシブルタイム9:00~18:00
コアタイム10:00~15:00 フレックスタイム制
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:10時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 195,000円〜265,000円
【内訳】基本給18万円~25万円+職能手当(一律)5000円~技術手当(一律)1万円  ※残業代別途支給
諸手当 通勤交通費:全額支給、インセンティブ、時間外手当、家族手当、皆勤手当、資格手当、役職手当
休日休暇 完全週休二日制 土曜日,日曜日,祝日,その他
年末年始 産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:10日
賞与 年2回(6月・12月) 昇給 年1回(4月)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数3年以上)、資格取得支援制度(セミナー参加費や受験料全額負担)、書籍購入制度(随時負担)
研修・
教育制度
・社会人基礎 ・安全衛生教育 ・IT基礎 
型にはめるのではなく、個々に合わせた研修を行っております。
キャリアコンサルティング制度あり メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:2名 平均勤続年数:7年

応募

応募方法 【書類選考】メールか郵送でご連絡ください。郵送先 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町7-12 セントラルビル6階/9階 採用担当宛
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 水谷 麻矢 採用担当Mail mizutani@scrum-inc.net
採用担当TEL 03-5652-0345 採用担当FAX 03-5641-1834

会社基本情報

企業名 株式会社SCRUM URL https://www.scrum-inc.net/
業種 情報通信 住所 〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町7-12セントラルビル6階/9階
設立年 2005年
資本金 30百万円 TEL 03-5652-0345
売上高 170百万円 FAX 03-5641-1834
従業員数 30名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/04/01 JOBNO:39139

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。