- 〒103-0007
- 東京都 中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル18階
- TEL:03-5652-6563 URL:https://www.addo.co.jp/
- # 社会人未経験歓迎
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※企業全体
- # 残業(所定外労働)月20時間以内※当該職種
- # 年間休日120日以上
- # 有給取得実績10日以上
- # 連続休暇5日以上取得可能
- # 転勤なし
- # 自己啓発支援制度あり
- # メンター制度あり
- # キャリアコンサルティング制度あり
- # 設立30年以上
- # 法定外労働月平均60時間以上の正社員ゼロ
| 業種 | 情報通信 | 従業員数 | 690名 |
|---|---|---|---|
| 募集対象 | 一般 | 募集職種 | 事務職(一般) |

何をやっているのか?
◎システムインテグレーションサービス
・システム分析・設計・プログラム開発・システム移行・保守・ERPシステム構築・保守
◎システムマネジメントサービス
・運用設計・基盤構築(サーバ/ネットワーク)・システム運用・保守・サービス(ヘルプ)デスク
◎バックオフィスサービス など
強みや特徴は?
アドービジネスコンサルタントは1970年設立の、50年以上の歴史がある独立系IT企業です。B to Bで業務系アプリケーションを中心としたシステム開発から運用・サポート、ネットワークやモバイルなど、情報サービス業全般を人間力とチーム力で推進しています。IT経験者の方はもちろん、文系出身・IT未経験の方でも問題ありません。毎年新入社員の半数が文系出身の方です。
何を目指しているのか?
ABCは新たなビジネスモデルを創出するシステム、その向こうに見えるユーザーの“もっと便利に、楽しく、豊かに”に応えるサービスの創造に挑戦しています。既成概念にとらわれず、柔軟な発想で、お客さまのビジネスチャンスを広げていきます。
また、お客様の一番のパートナーになる目標を掲げ、日々精進しております。
経営理念
「高い志」「挑戦と創造」「情報の共有化」を経営理念に
『Aっと Baける Company』
『Aっと Baける Cojin』を目指す。
求職者へのメッセージ
福利厚生が充実した会社で一緒に働きませんか?
経験が浅い方でも大歓迎です。
求人情報
募集概要
| 職種カテゴリ | 事務職(一般) | ||
|---|---|---|---|
| 職種 | 営業事務業務 | ||
| 仕事内容 | 営業事務として営業のサポート及び事務仕事をしていただきます。 具体的には、 ①契約管理 契約書作成、押印、営業に引き渡し、回収、ファイリング等 ②請求管理 請求書処理、請求書発行・送付等 ③勤怠管理 担当メンバーの勤怠管理 ④要員サポート 現場担当者からの問合せ対応 その他事務作業全般 |
||
| やりたい仕事のタイプ |
|
||
| 雇用形態 | 正社員 | 募集人数 | 1人 |
| 試用期間 | 有/ /入社後3ヶ月間 労働条件:同条件 | ||
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル18階 他 東京近郊 転居を伴う転勤:無 |
||
| 勤務時間 |
9:15~18:00(実働時間 7時間45分時間)休憩時間:60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15.4時間 |
||
応募資格
| 募集対象 | 一般 | 免許・資格 | 不問 |
|---|---|---|---|
| 学歴 | 高卒以上 |
待遇・社内制度・環境
| 給与 | 月給制 / 基本給 209,000円〜312,000円 内、住宅手当(2万3000円~3万5000円)含む、及び職務手当を含む |
||
|---|---|---|---|
| 諸手当 | 通勤手当:全額支給 残業手当 | ||
| 休日休暇 |
有給休暇/初年度:入社月による 発生日:入社日から 週休二日制 土日祝 他、顧客先による 年末年始休暇 慶弔休暇・特別休暇 産前産後休暇・育児休暇 有給休暇平均取得日数:13.3日 女性育児休業取得率:12.8% 連続休暇5日以上取得可能 |
||
| 賞与 | 有 | 昇給 | 有 |
| 福利厚生 | 各種社会保険完備 〈健康管理〉定期健康診断・健康相談 〈クラブ活動〉ゴルフ・フットサル 〈教育〉社内研修・社外セミナー等 〈施設〉スポーツセンター・健診センター・保養所 〈慶弔関連〉祝金・見舞金 〈イベント〉新年会・花火大会 その他 | ||
| 研修・ 教育制度 |
OJT教育、ヒューマン教育、外部講習
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり
|
||
| 採用実績 | 平均勤続年数:11.3年 | ||
応募
| 応募方法 | 弊社本社での会社説明会参加後、適性検査、面接(2回を予定)を実施予定です。 | ||
|---|---|---|---|
| 応募書類 | 顔写真を貼付した履歴書、職務経歴書 | ||
| 採用担当者 | 採用担当 | 採用担当Mail | career-abc@addo.co.jp |
| 採用担当TEL | 03-5652-6563 | 採用担当FAX | 0120-06-1477 |
会社基本情報
| 企業名 | 株式会社アドービジネスコンサルタント | URL | https://www.addo.co.jp/ |
|---|---|---|---|
| 業種 | 情報通信 | 住所 |
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル18階 |
| 設立年 | 1970年 | ||
| 資本金 | 30百万円 | TEL | 03-5652-6563 |
| 売上高 | 10100百万円 | FAX | 0120-06-1477 |
| 従業員数 | 690名 | 株式公開 | 非公開 |
情報公開日:2025/09/29 JOBNO:40159
より詳しい情報を知りたい方へ
ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。
東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス
- あなたの助けになる、専任のアドバイザー
- キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
- 面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
- 1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。
あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします
東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。
花マル企業の基準
- 若者の正社員採用・人材育成に積極的に取り組む企業。
- ヤングコーナーで正社員の企業情報シートを公開している企業。
- 以下の数値要件を満たしていること。
- 前事業年度の正社員の月平均所定外労働時間が20時間以下かつ、月平均の法定時間外労働60時間以上の正社員が1人もいないこと。
- 前事業年度の有給休暇の年平均取得日数が10日以上
- 直近3事業年度の正社員として就職した34歳以下のうち同期間に離職した者の割合が20%以下。
※直近3事業年度の採用者数が3人又は4人の場合は、離職者数が1人以下。
