何をやっているのか?

【ビル管理事業】
【プロパティ・マネジメント事業】
【公共スポーツ施設・文化施設管理運営事業】
【施設運営マネジメント事業】
【コンビニエンス・レストラン事業】

強みや特徴は?

わたしたちオーエンスは、ビルや施設の管理・運営事業を通じて快適な住み心地、居心地の良さを提供しています。人間に優しく美しい環境をつくりながら、地域の活性化と合わせ社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。昭和34年の創業依頼、一度も赤字決算のない安定企業ですが、未来志向で常に前を向いて変わり続ける会社です。

何を目指しているのか?

当社は、ビル・施設等のハード面の管理のみならずマネジメント型のソフトビジネスへの転換を目指しています。その為には、コンサルティングやマネジメント業務としての”提案型ソリューション事業”へと展開し、企画提案力の強化が不可欠!今後はハード面のみならず、「サービス事業」としてのソフト面もあわせて強化していきます。その1つに指定管理者制度という新たなマーケットチャンスがあり、環境への配慮を含めた運営管理を実現し、公共施設の利用価値をより高め地域活性化に貢献したいと考えております。

経営理念

~豊かで快適な都市空間の実現~
“義の中に利を求め、利の中に義を行ふ”
地域社会に貢献して地域社会と共に生きるという『先義後利』の意味が含まれています。当社の社訓が今こそ生かされるときです。私たち一人一人は、この精神をもって新たな局面を切り拓いていく所存です。

求職者へのメッセージ

通常の営業職と違い、無謀な飛び込み営業や1日100件!などの無駄なテレアポは行いません。
指定管理者制度を利用した事業を行っており、契約が成立するまでに3年~5年以上かかることがあります。
長期的な取り組みができる方を歓迎します!
提案書作成では文章力が必要となりますので、読書が好きな方や大学時代にレポート作成が得意だった方など歓迎です♪

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 ジムトレーナー兼施設運営/契約社員
仕事内容 当社が管理を行っているオフィスビル、公共ビルにて設備保守管理を担当していただきます。

<代表的な一日の流れ>
8:30   出社 開錠・開け作業
9:00~ 施設オープン、利用者受付、トレーニング室でトレーナー業務
11:30~昼食
12:30~POP・広告作成(HP掲載やチラシなど)
15:30~トレーニング室でトレーナー業務
~17:30業務報告書を作成し、帰社
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
雇用形態 契約社員 ※正社員登用あり 募集人数 10人
試用期間 有/6ヶ月 同条件(経験や能力に応じて短縮あり)
勤務地 都内当社管理施設
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 ①8:30~17:30 休憩60分
②13:30~21:30 休憩60分
※現場により勤務時間が異なります。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
健康運動指導士の資格保持者優遇
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 230,000円〜280,000円
※勤務手当含む
※社内規定により、資格手当・家族手当・特別手当支給あり
※経験能力により決定いたします。
諸手当 通勤交通費(全額支給)
休日休暇 ローテーション(月7~9日休み)
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:3名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 なし 昇給 なし
福利厚生 社内規定により、特別・慶弔・介護・産休育休・生理休暇あり
※資格取得費用全額補助あり
研修・
教育制度
OJT研修を行います。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:17名 34歳以下の離職率:5.9% 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 事前の電話連絡は不要です。
直接採用担当者までご連絡ください。
応募書類は面接時に持参いただきます。
応募書類 履歴書または自己PR書
採用担当者 眞弓 採用担当Mail info@o-ence.co.jp
採用担当TEL 03-3544-1551 採用担当FAX 03-3544-1585

会社基本情報

企業名 株式会社オーエンス URL http://www.o-ence.co.jp
業種 サービス 住所 〒104-0061
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー20階
設立年 1959年
資本金 100百万円 TEL 03-3544-1551
売上高 非公開 FAX 03-3544-1585
従業員数 3,300名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/05/07 JOBNO:40414

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。