何をやっているのか?

2万件以上の建設・災害復旧現場でご利用頂いている、現場向けDXソリューションサービス提供事業

強みや特徴は?

建設産業に携わるすべての人が幸せに働ける環境づくりにミッションとして、合理化・生産性向上に徹底して向き合うと同時に、常識にとらわれず「新たな価値」の創造に挑戦してまいります。

何を目指しているのか?

ゼネコンとの共創ビジネスを推進させ、そこから生まれる共同開発品、特注対応によるカスタマイズ製品を「現場ロイド」ブランドとして水平展開させることや、高付加価値なアプリ提供で使用者の視野を拡大することで、社会とともに持続可能な成長を目指します。

経営理念

私たちは建設産業に携わるすべての人へ、デジタルテクノロジーによる新たな価値を提供します。
建設産業は高い水準での安全・品質管理が求められる一方で、担い手の不足により生じるプロジェクトの遅延や品質低下といった問題に直面しています。
私たちはデジタルテクノロジーを通じて、建設生産プロセスの合理化・生産性向上に徹底して向き合うと同時に既存の常識にとらわれない「新たな価値」の創造に挑戦することで、建設産業に携わるすべての人が幸せに働ける環境づくりに貢献してまいります。

求職者へのメッセージ

当社が取り扱う「現場ロイド」は、これまで2万件以上(2024年10月末現在)の建設・災害現場でご利用いただいている、現場向けのDXソリューションサービスです。新しい仲間を募集いたします。お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職(土木現場の情報化支援のIoT機器提案)
仕事内容 建設現場向けDXソリューションに特化したAI・IOT製品の提供を行っている当社で、自社製品の販売や納品までのサポート、新製品の開発提案を中心に建設会社様との共創に携わっていただきます。
建設会社様、販売代理店様に向けた自社製品の販売、提案営業 現地調査、立会等のサポート業務

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ メールチェック 
午前~ 営業活動(客先訪問・取引アポイント)
休憩   昼食
午後~ 代理店と同行営業
帰社後 社内会議
      案件進捗確認 
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都千代田区内神田2-12-6 内神田OSビル7階
神田駅徒歩5分
※弊社各営業所(当面は転勤なし)
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:3.5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)必須
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 290,000円〜360,000円
【内訳】基本給23万円~30万円+固定残業手当10時間2万円+地域手当(一律)2万円+調整手当2万円
諸手当 通勤手当:月額5万円/月まで支給、残業手当:10時間超過分全額支給
休日休暇 週休二日制(土日祝その他) 夏季休暇、年末年始休暇 育児休業
有給休暇平均取得日数:13日
男性育児休業取得者数:1名
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度(勤続年数不問)、インセンティブ制度、副業可、子育て支援制度、ベビーシッター補助、予防接種補助、妊活補助、看護特別休暇)
研修・
教育制度
社会教育研修プログラムの実施。
札幌営業所・札幌技術センターで社内ルール・商品知識等の研修あります
配属後は営業所の先輩社員が指導いたします。
採用実績 34歳以下の採用者数:1名 

応募

応募方法 採用担当宛に応募書類を郵送もしくはEメールでご送付ください。書類選考後ご連絡いたします。
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 藤田 採用担当Mail jinji@griffy.co.jp
採用担当TEL 03-5289-4060 採用担当FAX 03-5289-4061

会社基本情報

企業名 株式会社GRIFFY URL https://griffy.co.jp/
業種 建設 住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田2-12-6 内神田OSビル7階
設立年 2023年
資本金 60百万円 TEL 03-5289-4060
売上高 非公開 FAX 03-5289-4061
従業員数 59名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/05/30 JOBNO:40901

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。