何をやっているのか?

◆航空機内の清掃、備品の配置設置
◆航空機の給水、排水の処理
◆航空機の汚水の処理
◆その他航空機に関する業務

強みや特徴は?

ANAグループ会社のパートナー企業として、ANAをはじめ優秀な航空会社に送られる賞の獲得にも貢献してきました!「World’s Cleanest Airline」(2023年)「CAB安全運転スキルコンテスト優勝」(2023年)「ANAキャビンクリーニングスキルコンテスト最優秀賞受賞」(2024年) 

何を目指しているのか?

【ビジョン】
グローバル化に対応した人材の強化を図り、安全品質を提供する企業No.1を目指します。
これまで培われた基盤を活用し、新たな領域への挑戦を実現します。

経営理念

【基本理念】
確かな仕組みと責任ある誠実な行動により安全・安心の品質を提供し、挑戦する企業として社会に貢献します。

求職者へのメッセージ

世界に飛び立つ航空機を地上でサポートする、フライトに必要不可欠な仕事です。
【人気の羽田空港】空の旅を支えるやりがいあり!】 【国内最大級】ANAグループのパートナー企業で安心*
【空港だけの特別な体験】特殊車両の運転を担える!】 【幅広く募集!】未経験者歓迎★
【研修充実】導入研修など多彩なプログラム有】 【安心基盤】創業60年の安定企業

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 ANAグランドハンドリングスタッフ
仕事内容 ◆機内座席周りのクリーニング
◆機内品質の点検
◆各種サービスアイテムの補充・搭載
◆特殊車両の運転・操作(航空機の給排水など)
◆特別機の対応

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~ 朝礼・出発準備
      機内清掃
休憩 昼食
      機内清掃
~夕方 片付け 終礼 勤怠入力 報告書作成
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 10人
試用期間 有/2ヶ月 ※試用期間中は、月給21万円 ※手当含まず
勤務地 東京都大田区羽田空港3-1-1 W1棟
東京モノレール「羽田空港第1ビル」駅または、
京急「羽田空港国内線ビル」駅より徒歩約10分
転居を伴う転勤:無
勤務時間 日勤/7:20~16:05 日勤/7:50~16:35 日勤/9:00~17:45
日勤/12:50~21:35 夜勤/15:00~翌8:00 夜勤/17:00~翌10:00 ◆シフト制/実働7時間45分※1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均40時間以内の勤務となります。休憩時間60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車第一種運転免許(AT限定可)
※運転免許は必須ではありません。入社後に取得補助制度利用可。
※日常会話の英語出来る方歓迎
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜
※手当含まず ※年齢・経験・能力により応相談
諸手当 住宅手当、家族手当、残業手当、通勤交通費(月上限3万円)、時間外手当、役職手当
休日休暇 ◆シフト制(月7~9日休み)※週に1日以上、必ず休みとなります。慶弔休暇、特別休暇、産休・育休取得実績あり
有給休暇平均取得日数:8日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:2名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(7月・12月) 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)U・Iターン歓迎、マイカー通勤可※社内規定あり、制服貸与、ベネフィットステーション利用可、健康診断(年2回)、ストレスチェック(年1回) メンタルヘルス対応
研修・
教育制度
まずは4日間の研修で基本をレクチャー。その後、先輩のもとで一つずつ業務を経験しながら、必要な資格を取得します。また、車両を運転する業務は教育担当の先輩がついてしっかりとフォローしますので、未経験でも安心です!
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:19名 34歳以下の離職率:26.3% 平均勤続年数:7年

応募

応募方法 【書類選考】事前連絡の上、応募書類をEメールか郵送して下さい。
応募書類 履歴書(写真有り)、卒業見込み証明書、成績証明書
採用担当者 田代 大輔 採用担当Mail d.tashiro@tokyo-op.jp
採用担当TEL 03-5757-9339 採用担当FAX ------

会社基本情報

企業名 株式会社東京オペレーションパートナーズ URL https://www.tokyo-op.jp/
業種 サービス 住所 〒144-0043
東京都大田区羽田6-34-5 3階
設立年 1964年
資本金 16百万円 TEL 03-5737-7007
売上高 非公開 FAX 03-5737-0027
従業員数 600名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/06/06 JOBNO:41169

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。