何をやっているのか?

当社は株式会社読売新聞東京本社100%出資による会社です。読売新聞販売店の顧客管理システムを始めとしたハード&ソフトのサポート会社です。

強みや特徴は?

顧客管理システムである「YCクラウド事業」を通じて自由な社会に貢献すること、自由な社会に貢献する新聞を「YCクラウド事業」を通じて支えること、豊富な福利厚生制度の完備

何を目指しているのか?

読売新聞三本社が進める新しい顧客管理システム「YCクラウド」の導入支援と導入後のサポートを担います。具体的には、現行の顧客管理システムからのスムーズな移行を実現するため、各種説明資料を整備し、読売新聞と読売センターの橋渡し役を担います。継続的にサポート支援を続けていきます。その他、周辺機器・環境整備もトータルで対応していきます。

経営理念

当社の企業理念「ユーザー第一主義」に基づき、すべてのお客様にとって「なくてはならない会社」であり続けます。物を売る会社からサービスを売る会社へ、読売グループの一員としてこれからも日々邁進していきます。

求職者へのメッセージ

当社ではこんな方と一緒に働きたいと思っています。
・素直に物事を受け入れることのできる方
・柔軟性を持ち、協調性のある方
・人とのコミュニケーションを大切にする方
・自分の意見をしっかり言える方

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 カスタマーサポート
仕事内容 読売新聞社系列の読売センター(新聞販売店)に対して読売新聞社が開発した顧客管理システムの操作案内及び簡単な設定作業をメインに行っております。時には販売店内のOA環境トラブルの解決も行います。
【代表的な1日の仕事の流れ】※外勤の際の勤務例
出社~  訪店                                                     
午前~  YCクラウド普及支援                                            
休憩    昼食  次の訪問先へ移動   
午後~  YCクラウド普及支援  周辺機器営業活動                              
帰社後  その日の訪問に関する事務処理・翌日訪問がある場合は訪問準備     
勤務終了                                                        
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】                                                       
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル9階
東京本社:豊洲駅
東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル9階
TSC:北浦和駅・浦和駅
埼玉県さいたま市浦和区常盤5-8-41 読売浦和ビル
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:30~18:00(実働時間 7時間30分時間)※休憩60分 時差出勤あり  9:00~17:30  10:00~18:30

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:8時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 245,000円〜260,000円
営業手当4万円含む
諸手当 通勤手当:全額支給(半年毎の支給)、残業手当:全額支給
休日休暇 完全週休二日制(土日祝他) 夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇
産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:15.1日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 退職金制度、確定拠出型年金、財形貯蓄制度、団体生命保険、団体傷害保険、育児時短勤務、育児短日勤務、読売グループ共済会
研修・
教育制度
・読売新聞グループ新人社員研修
・新聞販売店の環境研修
・OJT(先輩社員に同行)
採用実績 34歳以下の採用者数:4名 平均勤続年数:15.4年

応募

応募方法 ・マイナビサイトからの応募
・ハローワークからの応募
・採用担当者へメール及び電話での応募
応募書類 履歴書、エントリーシート等
採用担当者 村上 紫緒美 採用担当Mail s-murakami@yc1.jp
採用担当TEL 03-6225-0543 採用担当FAX

会社基本情報

企業名 株式会社よみうりコンピュータ URL https://www.yc1.co.jp/
業種 卸・商社 住所 〒135-6009
東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル9階
設立年 1994年
資本金 80百万円 TEL 03-6225-0543
売上高 非公開 FAX
従業員数 104名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/10/07 JOBNO:42035

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。