何をやっているのか?

弊社は、化学工業薬品、ファインケミカル、セラミックス、塗料などを取り扱う化学品専門商社です。
製品の販売だけでなく、関連する物流・技術支援・情報提供などの付帯業務も含め、企業や自治体の多様なニーズに対応しています。

強みや特徴は?

100年以上の実績を持つ化学品専門商社として、幅広い分野で信頼を築いてきました。変化に柔軟に対応しながら、誠実な姿勢でお客様のニーズに向き合っています。また、社員一人ひとりが主体的に取り組める風土があり、専門性を身につけながら、長く安心して活躍できる環境が整えています。

何を目指しているのか?

グローバル化に伴い多様化するニーズに応えるため、化学品分野を基盤に、柔軟な発想と実直な姿勢を大切にしながら、既存の枠にとらわれない挑戦を続けてきました。これからも、国内での信頼と実績を土台に、海外展開にも取り組み、お客様のベストパートナーとして、これからも選ばれ続ける企業を目指していきたいと考えております。

経営理念

信頼・魅力・挑戦・貢献・人材活用の5つを柱に、化学品分野で社会と顧客に価値を届けることを目指しています。誠実な対応と柔軟な発想を大切にしながら、変化に前向きに取り組み、社員一人ひとりの力を活かして、持続的な成長と社会への貢献を追求していきたいと願っております。

求職者へのメッセージ

元気に挨拶ができ、まじめに業務へ向き合える方を歓迎します。知識や資格よりも、人との関わりを大切にする姿勢や、目の前の仕事に真剣に取り組む姿勢を重視しています。先輩社員のサポートのもとで業務を習得しながら、化学品専門商社の一員として企業や自治体を支えるプロフェッショナルへと共に成長・挑戦していきましょう。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 営業事務
仕事内容 〇納品・デリバリー関連業務
   国内のエンドユーザーへの納品手配や在庫確認など、商品がスムーズに届くようサポートします。
 〇社内事務業務全般
   請求書等の発行、社内システムへの入力などの事務処理を担当していただきます。
 〇営業スタッフのサポート業務
   注文内容の確認や納期調整など、営業活動を円滑に進めるための事務対応をお願いします。
 (変更の範囲:会社の定める業務)
 ◇◇◇代表的な一日の流れ◇◇◇
  ・出社~ 朝の準備 メールチェック、スケジュール確認
  ・午前~ 受発注処理 システム入力、仕入先へ発注、メール対応合わせ対応、納期確認など
  ・昼休憩 リフレッシュタイム
  ・午後~ 顧客の問合せ対応、納品書・請求書作成 納品書・請求書の発行、郵送
  ・帰社前 最終確認・帰社準備 書類整理、机の片付け、帰社
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京本社(東京都中央区日本橋本町4-3-9)
JR神田駅 徒歩8分 または JR新日本橋駅 徒歩3分
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:00~17:40(実働時間 7時間50分時間)休憩 50分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:1時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
【あれば尚可】〇顧客対応の経験〇事務経験 
        〇商社経験者、受発注業務経験者(優遇)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 200,000円〜230,000円
※手当含まず
諸手当 通勤交通費(全額支給)・家族手当(3,000円~9,000円)・役職手当・残業手当
休日休暇 完全週休二日制(土日)、祝日、夏季休暇(8/14~16)、年末年始休暇(12/30~1/3)
有給休暇平均取得日数:8日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(7月・12月) 昇給 年1回(4月)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 厚生年金基金 雇用保険 労災保険)、退職金制度(勤続3年超)
研修・
教育制度
 ・入社後はOJT研修を通じて、2名の先輩社員が業務を丁寧に指導します。
 ・困ったことがあったら、相談できる環境を整えております。
 ・電話応対や受発注処理など理解度に応じて、業務範囲を少しずつ広げ、未経験者でも経験者でも安心して成長できるフォロー体制を備えています。
自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:1名 平均勤続年数:12年

応募

応募方法 応募書類を郵送またはメールにてご提出、又は事前連絡の上、会社へご持参ください。
郵送先:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-3-9 総務部 採用担当 宛
応募書類 履歴書(写貼)、職務経歴書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail saiyo@e-kida.com
採用担当TEL 03-3279-2451 採用担当FAX 03-3279-2536

会社基本情報

企業名 木田株式会社 URL http://www.e-kida.com
業種 卸・商社 住所 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-3-9 木田ビル
設立年 1971年
資本金 20百万円 TEL 03-3279-2451
売上高 7,800百万円(2024年3月実績) FAX 03-3279-2536
従業員数 41名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/10/24 JOBNO:42285

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。