何をやっているのか?

オーダースーツ製造販売(メンズ&レディース)
プレタポルテ&服飾品販売(メンズ)

強みや特徴は?

各界の著名人、企業の社長・会長・管理職の方といった、お仕事や人と真摯に向き合うエグゼクティブの方々に、「信頼を得られる装い」としてフルオーダースーツをご提供している会社です。
オーダースーツ点おすすめランキング1位獲得!俳優・女優の衣装としてもお選びいただいています。(半沢直樹、マスカレード・ナイト、SUITS等のドラマや、新垣結衣さんにもご着用いただきました。)

何を目指しているのか?

さらに「働きがいのある企業」を目指していきます。お客様の満足度を高めるためには、社員が働きがいを感じながら生き生きと働くことが欠かせません。コロナ禍であってもWEBでの集客に力を入れることで、新規客売上1.4倍、過去10年で最高益を更新し、社員に特別ボーナス支給・平均年収アップを実現できました。また、働きやすさにも力を入れており、昨年度より公休日を増やしたほか残業もほぼ0時間です。

経営理念

 銀座英國屋は、人に、仕事に、真摯に向き合う方のお役にたてますよう
「信頼を得られる装い」をお届けしてまいります。

求職者へのメッセージ

こんな職場です!
・良好な人間関係で、平均勤続年数23年超
・コロナ禍なのに、新規客売上1.4倍
・コロナ禍なのに、過去10年で最高益

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 販売・接客
職種 フルオーダー紳士服・婦人服のコンサルティング販売・営業
仕事内容 フルオーダースーツのコンサルティング営業販売職
販売時の基本的な接客スタイルは、お客様・オーダースーツ・スタイリストが共に、椅子に座り、お客様へのヒアリングを軸にして進め、オーダースーツをご提案する接客スタイルを行っています。
ヒアリングでは、スーツや装い全般のお話だけでなく、仕事やプライベートについてもお伺いしていきます。
お客様と心の通った温かな時間を過ごすことで、10年・20年・30年と、長いご縁をいただける事も多くあります。
<代表的な一日の流れ>
(銀座店)9時30分~18時30分
9時40分頃  朝礼、店舗の清掃
11時~14時頃  昼休憩
14時~18時30分  お客様の接客、店舗クローズ
※大阪梅田店は10時30分~19時30分となります。 
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 10人
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 オーダースーツ銀座英國屋 銀座三丁目店
https://eikokuya.co.jp/shop/ginza-sanchome/
東京都中央区銀座3丁目3-13 阪急阪神銀座ビル 3階
※将来、他店舗へ異動する可能性があります。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:30~18:30(実働時間 8時間0分時間)休憩 60分
※変形労働時間制
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:1.5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 231,000円〜300,000円
※手当含まず
年収例 年収405万円(+業績に応じた一時金)/30歳
諸手当 通勤交通費(月上限4万円まで支給)
休日休暇 シフト制(社内カレンダーによる※月9日~10日休み。月2~3回土日休みが可能。)、各種休暇(慶弔/産前産後/育児)取得実績あり
有給休暇平均取得日数:16日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備・確定拠出年金制度・財形貯蓄制度・退職金制度・社員割引制度・売上報奨金制度・永年勤続報奨制度・慶弔見舞金支給・各種融資制度・健康診断(年1回)
研修・
教育制度
若手社員を対象に、社史・企業理念・商品知識・販売知識・技術知識・ビジネスマナー等の研修あり。
(今はファッション・アパレル・スーツの分野について知識がない方も、ご安心ください。)
・メンター制度:ベテラン社員がトレーナーとなって指導・相談にあたります(銀座英國屋のホスピタリティも、先輩社員からしっかりと学ぶことができます)
メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:3名 34歳以下の離職率:40% 平均勤続年数:23年

応募

応募方法 当社HPの採用ページよりお申し込みください。
応募書類 履歴書(職務経歴書)、WEB適性検査(ご応募後にご案内いたします。)
採用担当者 山崎 採用担当Mail saiyou@eikokuya.co.jp
採用担当TEL 03-6280-1522 採用担当FAX 03-6280-1528

会社基本情報

企業名 株式会社英國屋 URL https://eikokuya.co.jp
業種 小売 住所 〒104-0041
東京都中央区新富1-7-4 フォルテ新富町ビル2階
設立年 1940年
資本金 非公開 TEL 03-6280-1522
売上高 非公開 FAX 03-6280-1528
従業員数 77名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/05/14 JOBNO:36689

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。