何をやっているのか?

冷蔵倉庫荷役請負業
親会社が運営する冷蔵倉庫において、現場と事務所における商品管理業務行います。

強みや特徴は?

親会社であるマルハニチロ物流とともに、マルハニチログループの物流部門を担っています。
冷蔵倉庫業という非常に安定した業界の会社なので、長く安心して働くことが出来ます。

何を目指しているのか?

現在は協力会社に行ってもらっている業務もありますが、今後は全て当社社員で行えるよう、社員数を増やしていく予定です。それに伴い、2020年度より大卒生の採用を開始しています!

経営理念

「おいしいをそのままでお届けするその日まで」というスローガンのもと、常に、お客様に満足いただけるようなサービスを提供することを目指し、親会社とともに「食の安全・安心」を通して社会への貢献を進めて参ります。

求職者へのメッセージ

普段生活をしているなかで触れる機会が少ない冷蔵倉庫業界ですが、日本の「食」の流れのなかで根幹を支えています。
現在の日本の食料自給率は約4割です。約6割は海外からの輸入品なのです。
そんな輸入品は当社のような冷蔵倉庫で一時保管をする必要があります。
皆さんが毎日おいしいごはんを食べることができる…そんな「当たり前」を支えているのが当社なのです!!

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 冷蔵倉庫管理業務(現場・事務所)
仕事内容 入社後、以下の業務を行っていただきます。
①フォークリフトオペレーター:冷蔵倉庫の中に入って、倉庫内の商品の管理、荷さばき場でトラックからの商品の荷降ろし、トラックへの商品の積み込みなどをフォークリフトにて行います。
②商品の件数・検品業務:トラックから降ろす、またはトラックに積み込む商品に対して、その商品が本当にお客様から依頼されたもので間違いがないか、ということを確認します。商品に書いてある「商品名」「サイズ表記」「賞味期限」また、商品の「数量」について、一つ一つのチェックを正確に行わなければいけません。
③事務業務:お電話にてお客様からのお問い合わせ等に対応します。また、ドライバーさんの受付対応や伝票作成業務も行います。
<代表的な一日の流れ>■現場配属の場合■
出社~ 1日の業務の確認
午前~ 入出庫の立ち合い業務
休憩  昼食(手作り弁当、たまに会社の仕出し弁当)
午後~ フォークリフトオペレーション業務、翌日の段取り
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都中央区豊海町4-18 東京水産ビル6階
その他東京都、神奈川県、千葉県、宮城県、群馬県
※転居を伴う転勤は関東エリア内
※初年度は、宮城県と群馬県への配属はありません。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 8:30~17:20(実働時間 7時間50分時間)勤務地により時差勤務あり

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:22時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 
・20万5400円~28万円
※経験を考慮し、社内規定により決定いたします。
※手当含まず。
諸手当 通勤交通費(全額支給)、残業手当、未来手当 等
休日休暇 週休二日制、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、特別休暇
産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:11日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
賞与 有(2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 退職金制度、作業服貸与 他
研修・
教育制度
新入社員研修(入社時)
フォローアップ研修(入社6か月)
一般職研修(入社2~3年)
物流基礎講座
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:71名 34歳以下の離職率:18% 平均勤続年数:6.9年

応募

応募方法 採用HP「マルハニチロ物流グループ 中途採用」内の応募フォームよりご応募ください。
応募書類 履歴書、職務経歴書
採用担当者 松岡・和田・三島・野崎 採用担当Mail jinjibu@maruha-nichiro.co.jp
採用担当TEL 03-5548-2051 採用担当FAX 03-3533-0828

会社基本情報

企業名 株式会社マルハニチロ物流サービス関東 URL https://www.logi.maruha-nichiro.co.jp/recruit/kanto/
業種 運輸・倉庫 住所 〒104-0055
東京都中央区豊海町4-18 東京水産ビル6階
設立年 1996年
資本金 10百万円 TEL 03-5144-4840
売上高 1,285百万円 FAX 03-3534-1910
従業員数 183名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/05/16 JOBNO:36967

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。