何をやっているのか?

当社は製薬・治験ドキュメントに特化したBPOサービスを提供しています。
大手外資系や国内製薬企業向けに、薬の開発プロセス全般の業務サポートを行います。
お客様のニーズに細やかに応え、データ管理やDX化、マニュアル印刷や薬の副作用情報レポートの印刷・発送、契約書の電子化など、幅広いサービスを提供しています。

強みや特徴は?

アピックスは創業から100年を超える企業です。
時代の変化に柔軟に対応し、IT技術を活用した専門的なBPOサービスを展開しています。
多様な社員が活躍できる制度を整備し、ダイバーシティ経営を推進。
今後も「激変を激チャンスに」をモットーに挑戦を続け、次の100年に向けて社会に貢献していきます。

何を目指しているのか?

顧客のニーズに合わせたより効率的なサービスを提供するため、IT技術を活用した業務の自動化・効率化の強化を目指しています。
文書管理や情報の整理をより効率的に行い、お客様のニーズにより迅速に対応します。
さらに、デジタル化されたプラットフォームを活用し、顧客とのコミュニケーションを強化し、よりスムーズな業務フローを実現していきます。

経営理念

私たちはすべての企業活動を通じて、人々が働きやすく持続的に発展する社会の実現に貢献します。
Together, we create a sustainable future.

求職者へのメッセージ

文理・専攻不問です。
自信を持ち、率先して考え行動でき、与えられた仕事を発展させる能力、柔軟なアイデアを持ち、誠実で正直な姿勢を大切にする方を求めています。
時代の変化をチャンスに変える人材、グローバルな視野を持ち、新しいビジネスの可能性を積極的に追求する方を歓迎します。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(営業・カスタマーリレーション・プロダクションマネジメント)
仕事内容 【営業】
お客様との定期的な対話を通じて、彼らのニーズを把握し、最適な解決策を提案します。
信頼関係を築くことで、お客様の要望に最も適したサービスを提供します。

【カスタマーリレーション】
製薬や治験に関わるデータの管理を担当します。
情報の正確性は医薬品の安全性に直結するため、責任感を持って取り組みます。
医療の発展に寄与する重要な役割です。

【プロダクションマネジメント】
新薬開発における申請書の作成や発行を行います。
製薬会社や病院など多岐にわたる関係者と連携し、スムーズな進行に貢献します。
安全かつ迅速な医薬品の提供に向けた重要な役割です。

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 出世して管理識を目指したい
  • 新しいやり方を試すのが好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 勤務地/東京都中央区日本橋3-4-14 OZAWAビル3F
最寄駅/東日本橋駅、馬喰横山駅、馬喰町駅、小伝馬町駅
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間45分時間)昼休憩:45分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜250,000円
固定残業代:3万円~3万5000円/20時間 を含む。※固定残業代は残業が無い場合も別途支給し、超過する場合は別途支給
※スキルを考慮の上、決定します
諸手当 通勤交通費全額支給(上限:月3万円まで)、残業手当、休日出勤手当、役職手当、家族手当、深夜手当、出張手当、地域手当
休日休暇 週休二日制(土日)※年3~4回の土曜日出勤あり(研修・会議等)、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:12.8日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:3名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、定期健康診断 、資格取得支援制度、PC・社用携帯付与(必要に応じて)、退職金制度(中小企業退職金共済)、従業員確定拠出年金、各種研修制度・海外研修、慶弔見舞金
研修・
教育制度
入社後1ヶ月半程度はビジネスマナーや業界知識などを座学中心で学んでいただきます。
ほかにもオンライン研修・外部研修も実施。
基礎的なことから時間をかけ少しずつ理解を深めたのち、各部門に配属します。
メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:13名 34歳以下の離職率:15.4% 平均勤続年数:9.7年

応募

応募方法 リクナビNEXTよりご応募ください。
応募書類 履歴書(写真貼付け)、職務経歴書
採用担当者 採用担当者 採用担当Mail saiyou@apix.co.jp
採用担当TEL 03-5879-7291 採用担当FAX -----

会社基本情報

企業名 株式会社アピックス URL http://www.apix.co.jp
業種 サービス 住所 〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-4-14 OZAWAビル3階
設立年 1920年
資本金 20百万円 TEL 03-5879-7291
売上高 1178百万円 FAX -----
従業員数 115名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/06/14 JOBNO:37147

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。