何をやっているのか?

ソフトウェアの設計、開発、管理、運用及び保守業務全般。

強みや特徴は?

金融、保険業務系システムから、カーナビゲーション、デジタルカメラ等の組込系システム等、幅広い分野の開発に実績あり。

何を目指しているのか?

クラウド・ソーシャルネットワーク・モバイル更にはビックデータといった技術や概念によって新たなITプラットフォームが出現し、お客様のニーズがより多様化・深化してきています。業界を問わず、様々なシステム開発に携わることでお客様の業務、生産性の向上に努めて参ります。

経営理念

・情報技術を活用したサービスの提供を通じ社会の健全なる発展に寄与する。
・お客様と社員が共に満足のできる、魅力ある企業を目指す。
・豊かな創造力を発揮し、新たな目標に向かい挑戦しつづける。

求職者へのメッセージ

私たちは、ソフトウエア開発やネットワーク運用管理、コンピュータ・コンサルテーションを展開している会社です。プログラムの知識がゼロで入社した先輩たちも多く、文系出身の社員も数多く活躍しています。プログラミングの技法や知識などは不要です。当社が求める人材とは、「前向きに、素直に、失敗を恐れずチャレンジする心」を持っている方。また、「今はまだ自分のやりたいことがわからない…」という方も歓迎です。お気軽にご応募ください。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 プログラマー
仕事内容 主にウェブシステム、スマートデバイス向けソフトウェア、デジカメソフトウェア、銀行システムなどの設計・開発を行います。システムの詳細設計~デバッグ等の実装作業が中心となります。

【代表的な1日の流れ】
出社~ 朝礼、メールチェック、1日の業務確認
午前~ 設計・製造・テスト
休憩   昼食
午後~ 設計・製造・テスト・業務の進捗に応じてレビューの実施
      夕会・当日の業務報告
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 専門的なことを極めたい
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 7人
試用期間 有/3ヶ月 ※試用期間中は、フレックスタイム制対象外。
それ以外は、同条件
勤務地 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル9階
JR恵比寿駅徒歩5分
・転勤の可能性:客先のプロジェクトの関係で客先間での異動あり(転居を伴う転勤はなし)
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間45分時間)休憩時間45分。フレックスタイム制 コアタイム10:30~15:00
フレキシブルタイム7:30~10:30、15:00~22:00

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:17.9時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 208,800円〜224,800円
別途、住宅手当2万円支給。
諸手当 通勤交通費:(上限あり)月額4万5000円、扶養手当、交替手当、職務手当、皆勤手当、超過勤務手当
休日休暇 完全週休二日制 土曜日,日曜日,祝日,その他 年末年始、創立記念日、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:13.4日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(6月・12月) 昇給 年1回(4月)
福利厚生 厚生年金基金、確定拠出年金、退職金制度あり(勤続3年以上)社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)ベネフィットステーション
研修・
教育制度
【入社時】集合研修、OJT研修
【その他】CD研修、SE研修、テクニカル・ヒューマンスキル研修
キャリアコンサルティング制度あり メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:7名 34歳以下の離職率:14.3% 平均勤続年数:13.2年

応募

応募方法 電話またはメールにて応募をお願いいたします。
応募書類 履歴書、職務経歴書(キャリア採用)
採用担当者 小林 賢一 採用担当Mail saiyo_sp@systemsplan.co.jp
採用担当TEL 03-6688-9881 採用担当FAX 03-3446-2823

会社基本情報

企業名 株式会社システムズプラン URL https://systemsplan.co.jp/
業種 情報通信 住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル9階
設立年 1982年
資本金 10百万円 TEL 03-6688-9881
売上高 215百万円 FAX 03-3446-2823
従業員数 28名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/07/18 JOBNO:41463

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。