何をやっているのか?

社内開発を基本としたWebクラウド系/組込制御系での事務系ソフトウェア開発、及び、登録型(契約社員)によるICT系エンジニア派遣事業

強みや特徴は?

当社の引き受ける開発案件は「直接取引」のプロジェクトばかりです。派遣型客先常駐ばかりの会社と違い、直接開発依頼を請けていることで、より顧客満足度を追求した開発に携われるのが魅力です。社員の意見を積極的に採用していますので、性別や経験年数に関係なく、どんどんチャレンジできる自由な職場環境があります。

何を目指しているのか?

・新卒・第2新卒者を中心とした新規採用の強化と育成
・技術系正社員の増加に伴う事務職の増員
・エンジニアの人間力・技術力・仕事力アップのための仕組み創り
・PM・PL・SE・PGの役割を明確にした柔軟なプロジェクト・オリエンテッド体制の確立

経営理念

企業文化を尊重した「オーダーメイド」並びに既存資源を有効活用する「リフォーム」によるソフトウェア開発を通じて、みなさまにご満足いただけるシステムを構築し企業の発展と社会に貢献してまいります。

求職者へのメッセージ

キャリアと仕事のやりがい、どちらも大切と思える方。あなたは何をしたいのか?どういったキャリアを目指しているか?どんな事に挑戦したいか?常に発信して欲しいと強く思っています。より良い会社にするために、あなたの意見で当社を変えてください。SEやPGの仕事は個人作業のイメージもありますが、チームワークが必要です。分からないことも聞きやすい職場で、性別・年齢を問わず活躍しています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 プログラマー
仕事内容 業務システムの開発:プログラミング・要件定義・設計(基本・概要・詳細)・データモデリング・設計書作成・テスト仕様書作成・テスト実施のうち、経験・スキルに応じた業務から担当していただきます。
◎経験豊富なエンジニアのもとで経験をつんでいただきます。
◎未経験の方は、ご入社後は社内研修にてじっくりとプログラミングの基礎について学んだ後、実作業に参画します。◎個人の目標と評価をしっかり管理し定期的な面談を行いますので、着実にキャリアアップが可能です。*品質・コスト・納期を追及しつつ、お客様に納得・満足・感謝していただけるソフトウェアを創り上げることに、エンジニアの一人一人がこだわりを持って取り組んでいます。お客様の意向や要求がストレートに伝わってくるのは、お客様から直接開発依頼を請けている当社だから経験できることです。
【1日の業務の流れ】
9:30~    朝礼、メールチェック、1日の業務の確認
10:00~ システム開発
休憩    昼食(各自午前業務の区切りが良いタイミングで休憩を取得しています)
14:00~ システムに関する打ち合わせ、進捗報告、開発の続き
18:30   翌日の準備をして帰宅 【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 一人でできる作業が好き
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/6ヶ月 (同条件)
勤務地 東京都港区 芝浦2-14-13MCK芝浦ビル6階
田町(東京都)(京浜東北線/山手線) 徒歩7分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:30~18:30(実働時間 8時間0分時間)休憩60分

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:7時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 資格不問(ヒューマンスキル・コミュニケーションスキル重視)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 235,000円〜
【内訳】基本給19万円+職務手当4万5000円(月30時間分固定残業代を残業有無にかかわらず支給。超えた分は別途支給)※ご経験のある方は、上記給与より優遇いたします。
諸手当 職務手当、通勤交通費(月額3万5000円迄)
休日休暇 有給休暇初年度10日 発生月6か月後  完全週休二日制土曜 日曜 祝日 年末年始(12/29~1/4) 慶弔休暇 特別休暇 産前産後休暇 育児休暇
有給休暇平均取得日数:12.9日
賞与 年2回(4月、10月) 昇給 年1回(10月)
福利厚生 各種社会保険完備、健康保険組合及び提携先保養所、インフルエンザ予防接種、社内親睦会費補助金制度、資格取得バックアップ制度、e-ラーニング導入など
研修・
教育制度
新人研修、OJT、資格取得バックアップ制度による支援・評価制度、定期的な社内勉強会開催、社外研修会への参加など、スキルに応じた教育をご用意しています。
■社員のスキルアップを目的とした「資格取得バックアップ制度」では、受験費を負担させていただく他、資格によって規定の報奨金も支給されます。昇給の際にも考慮されますので、積極的に利用してください。
キャリアコンサルティング制度あり メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:16名 34歳以下の離職率:12.5% 平均勤続年数:5.8年

応募

応募方法 書類選考、適性検査、面接1~2回
必要書類を郵送またはメールにてご送付ください。
事前のご連絡は不要です。
応募書類 履歴書(写真添付)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 髙橋 海月 採用担当Mail 10syoku2@entrend.net
採用担当TEL 03-5444-2500 採用担当FAX 03-5444-2520

会社基本情報

企業名 株式会社アントレンド URL https://www.entrend.net/
業種 情報通信 住所 〒108-0023
東京都港区芝浦2-14-13MCK芝浦ビル6階
設立年 2002年
資本金 25百万円 TEL 03-5444-2500
売上高 338百万円 FAX 03-5444-2520
従業員数 40名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/12 JOBNO:36088

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ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
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