何をやっているのか?

フランチャイズチェーンシステム・直営による菓子類及び玩具類の販売等

強みや特徴は?

全国60店舗以上の大型商業施設内に展開する駄菓子屋さん。昔懐かしい駄菓子からインスタ映えや流行りの駄菓子まで幅広い商品を揃えているため、子どもからお年寄りまで多くの方々に支えられています。

何を目指しているのか?

2024年時点の店舗数が直営30店舗、FC店46店舗
将来的には店舗数を増やして事業を拡大

経営理念

子どもたちには私たちの小さい頃の夢を感じてもらい、大人たちには自分の小さい頃の夢を思い起こす店。そして子供からお年寄りまでが入りやすく喜んでいただける店(超専門店)を目指します。

求職者へのメッセージ

全国60店舗以上のショッピングセンターに駄菓子店を展開しているフランチャイズチェーンの本部です。配属先では、20代~30代の男女2名が活躍中。2名ともアルバイトから社員登用された,中途入社のメンバーで、現場経験が豊富!自由な職場・少数精鋭なため、入社年数関係なく意見を発信し、成長できる環境です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 販売・接客
職種 店舗運営サポート/代々木・初台
仕事内容 〇仕事内容
はじめは先輩社員と関東近郊の店舗を巡回し、店舗業務の流れを学びます。
直営店1~2店舗のサブ担当として、店舗運営サポートを学びます。

【代表的な1日の流れ】
≪店舗巡回例≫午前  オープン前にお店へ訪問、品出し
プライスレールや什器など壊れた物の修理休憩 昼食午後 ショッピングセンター内の巡回(MR)    
店舗リーダーへ最近のお客様の流れやスタッフに関してヒアリング
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都渋谷区代々木3-38-9 コンフェックスビル別館3階
小田急線 参宮橋駅 徒歩5分
山手線・総武線 代々木駅 徒歩10分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間30分時間)休憩時間60分 1か月単位の変形労働時間制
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:15時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問 ※メール、オフィス系ソフトの操作(WORD、EXCEL)
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校/高校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 220,000円〜409,000円
【内訳】基本給20万円~33万8000円+固定残業代10時間2万円~30時間7万1000円 ※時間外手当は、時間外労働時間の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、10~30時間を超える時間外労働は追加で支給。
諸手当 通勤交通費:全額支給 出張手当、社宅手当
休日休暇 週休二日制 シフト制、月8日休み、特別休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:10日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年2回) 昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)社員割引、社員食堂、PC携帯貸与、退職金制度(勤続年数3年以上)
研修・
教育制度
入社後、所属部署でのOJT業務
OJTは、先輩社員と関東近郊の店舗を巡回し、店舗業務の流れを学びます。
キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:2名 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 【書類選考】応募書類をメールで送付してください。
選考フロー→書類選考→面接2回
応募書類 履歴書(写真有り)、職務経歴書(職歴ある方)
採用担当者 高田美幸 採用担当Mail soumu@yu-me-ya.co.jp
採用担当TEL 03-6849-6293 採用担当FAX 03-5351-6544

会社基本情報

企業名 株式会社夢や URL https://yu-me-ya.co.jp/index.html
業種 小売 住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-38-9 コンフェックスビル別館3階
設立年 1988年
資本金 50百万円 TEL 03-6849-6293
売上高 非公開 FAX 03-5351-6544
従業員数 250名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/06/06 JOBNO:37136

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。