何をやっているのか?

総合物流業(貨物自動車運送事業、倉庫業、海上運送事業、国際運送取扱業、鉄道利用運送事業、物流センター運営、小運搬構内作業 など)

強みや特徴は?

総合物流会社のセンコー株式会社は、センコーグループの中核の物流会社として多くの拠点と多様な輸送モードを持ち、日用品、アパレルのほか、他社で取り扱いづらい住宅やケミカルなどの物流をサポートしています。総合職として幅広い分野で活躍して頂けます。

何を目指しているのか?

私たちセンコーは、グローバルに事業展開し、事業領域の強化・拡大を図るとともに、物流の枠を超え、流通全般に関わる情報をリアルタイムで収集・分析し、ITを駆使したシステムと融合することで、人々の暮らしと産業を支える最適な流通ソリューションを実現してまいります。

経営理念

人を育て、人々の生活を支援する企業グループとして、物流・商流事業を核に、未来を動かすサービス・商品の新潮流の創造にたゆみなく挑戦し、真に豊かなグローバル社会の実現に貢献します。

求職者へのメッセージ

今年で創業108年目を迎える総合物流会社のセンコーです。多くの拠点と多様な輸送モードを持ち、日用品、アパレル、住宅メーカー等の物流をサポートしています。物流は、私たちの生活に欠かせない影響力の大きな存在なんです!また、弊社には、多くの同期と切磋琢磨しながら成長できる環境があります。研修制度も充実しておりますので、物流初心者でも安心して入社して頂けます。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(エリア型スタッフ職)
仕事内容 ●物流センタースタッフ(倉庫):倉庫業務(入出庫業務、在庫管理)、請求業務(請求書発行、支払手続)、企画管理
●物流センタースタッフ(車輌):配車業務(輸送枠の確保、輸送車輌選定・手配、輸送ルート確保)
※希望するエリア内での物流センターを主体とした勤務になります。

【代表的な1日の仕事の流れ】(物流センター倉庫デリバリー担当の一例)
出社~ 朝礼、メール確認、1日の業務確認
午前~ 当日配送品の問合わせ対応、在庫商品の確認、入出庫調整、在庫ロケーションの登録等
休憩   昼食
午後~ オーダーのシステム処理、出荷・配送準備(リスト、ラベル、車両等)、出荷報告等、情報共有等
退社
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 40人
試用期間 有/3ヶ月 ※同条件
勤務地 東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル5F
東京本社(江東区潮見)、立川、日野、葛西
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:0~18:15(実働時間 8時間0分時間)※休憩75分 他シフト有
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:26.6時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 普通自動車運転免許(AT限定可)必須※入社前までに取得可
留学生N1必須
学歴 大学院/大学/短大/高専/専修学校

待遇・社内制度・環境

給与 月給制基本給:19万1500円+市況調整手当0~3万1300円(地域勤務地による)
※エリア型1年目東京都勤務モデル月給
 基本給+3万1300円(市況調整手当)=22万2800円
諸手当 通勤手当:全額支給、残業手当:全額支給、住宅手当、残業手当、ジョブ手当
休日休暇 週休二日制(土日祝 他)年次有給休暇、夏期休暇、マタニティ休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、 特別休暇(慶弔他)など
有給休暇平均取得日数:11.8日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:30名
賞与 有/年2回 昇給 有/年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)、独身寮、社宅、カフェテリアプラン制度、退職金制度、従業員持株会
研修・
教育制度
新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、2年目研修、3年目研修、4年目・1年目研修といった、計画的な同期全員でのアットホームなキャリアアップ研修のほか、後輩との研修、昇格時の役職毎の研修も有り、教育体制は充実しています。また、センコーグループ固有の研修施設は、教育・宿泊環境が充実しています。(弊社HPでご確認ください。)
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:519名 34歳以下の離職率:19.8% 平均勤続年数:14.6年

応募

応募方法 マイナビ2025
https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp76495/outline.htmlよりエントリーをお願いいたします。
(左記の採用担当アドレスに直接ご連絡頂いても構いません。)
応募書類 履歴書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail senko-saiyou-u@sknet.senko.co.jp
採用担当TEL 03-6862-7142 採用担当FAX 03-6862-7143

会社基本情報

企業名 センコー株式会社 URL https://www.senko.co.jp/jp/
業種 運輸・倉庫 住所 〒135-0052
東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル5F
設立年 2016年
資本金 10000百万円 TEL 03-6862-7142
売上高 778400百万円 FAX 03-6862-7143
従業員数 25574名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/06/18 JOBNO:37334

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。