何をやっているのか?

法人向けITサービスの提供。◎ビジネスクラウド
・クラウドメールサービス「ALL in Oneメール」
・セキュリティソフト「エンドポイントセキュリティサービス」
・飲食店向け顧客管理サービス「リザーブキーパー」 etc.
◎マネージド専用サーバ
◎インターネット接続サービス

強みや特徴は?

法人向けのITサービスを提供しており、サービスが月額課金型となっているため、継続安定的に取引している顧客が多く、業績が安定。無借金経営を行っています。主に顧客のセキュリティ面を中心とした課題解決につながるサービスの引き合いが強く、安定的に成長しています。

何を目指しているのか?

自社クラウドサービスである「ALL in Oneメール」「リザーブキーパー」の機能向上を通じて、より多くの顧客に利用いただくとともに、顧客各社におけるITシステムの運用にまつわるセキュリティ対策を向上させる支援を行っていきます。

経営理念

当社が提供するITサービスが、安定的な運用を実現することで、そこにあることがまるで空気(AIR)のように 「当たり前」 のように安心してお客様に利用していただき、なくてはならない存在と感じていただけるようITの技術力をベースに持続的な成長をしていきたいと考えています。

求職者へのメッセージ

ITの法人営業に興味がある方、ITやセキュリティといった最新の事象を踏まえ提案を行っていくスキルを身に付けたい方歓迎します。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 営業職
仕事内容 ALL in Oneメールを中心にセキュリティサービスを法人のお客様に提案をするお仕事です。具体的には、企業のお客様にサービスを提案し新規顧客の獲得を目指します。テレアポ、メールマガジンの配信、商談(訪問 or Web会議)、契約後のフォローなどが主な業務となります。お客様に納得いただける提案をするためにもセキュリティに関する知識や、日々の情報収集(ニュースや他社サービス)は必須です。また、企業への提案は関係者が多岐にわたるため1つの案件に時間がかかることが多くじっくり取り組む必要があります。
【代表的な1日の流れ】
出社(09:45~)朝礼、メールチェック、セキュリティ関連の情報取集
午前(10:30~)新規顧客へのアポ取り、提案中の案件のフォロー
休憩(12:00~)昼食
午後(13:00~)顧客との商談(Web会議や訪問)
夕方(16:00~)商談の振り返り、提案資料作成、メールや電話対応
退社(18:15) ※商談はWeb会議中心で週3~5件程度です。また、訪問の時間帯によっては直行/直帰もあります。
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 契約社員 ※将来的に正社員登用可能性あり 募集人数 1人
試用期間 有/6ヶ月 ※試用期間中は、月給24万円 固定残業手当(33時間5万円)含む。※試用期間中は、有給休暇無し
勤務地 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル4階
本社/JR各線、京浜急行本線「品川駅」港南口より徒歩10分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:45~18:15(実働時間 7時間45分時間)休憩時間45分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:14時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 240,000円〜260,000円
固定残業手当(33時間5万円~45時間6万9000円)含む
諸手当 通勤交通費:全額支給(月3万円まで)、残業手当、誕生日手当
休日休暇 完全週休二日制 土曜・日曜 祝日・創立記念日(9/1)・誕生日休暇・年末年始休暇・夏季休暇・慶弔休暇 産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:15.6日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(6月・12月) ※契約社員時支給 昇給 年1回(3月)
福利厚生 社内リフレッシュコーナー・社内パーティあり・福利厚生支援サービス導入 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)退職金制度
研修・
教育制度
研修制度あり。所定の資格の取得に際し、合格時受験料会社負担および合格お祝い金支給。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:5名 34歳以下の離職率:20% 平均勤続年数:9.7年

応募

応募方法 【書類選考】recruit@airnet.jpあてに応募書類をメールしてください。追って連絡いたします。
応募書類 履歴書(写真貼付)・職務経歴書
採用担当者 人事採用担当 採用担当Mail recruit@airnet.jp
採用担当TEL 03-6717-5710 採用担当FAX 03-6717-5712

会社基本情報

企業名 株式会社エアネット URL https://www.airnet.jp/
業種 情報通信 住所 〒140-0001
東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル4階
設立年 2002年
資本金 100百万円 TEL 03-6717-5710
売上高 771百万円 FAX 03-6717-5711
従業員数 30名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/08/19 JOBNO:37980

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。