何をやっているのか?

◎システムインテグレーションサービス
 ・システム分析・設計・プログラム開発・システム移行・保守・ERPシステム構築・保守
◎システムマネジメントサービス
 ・運用設計・基盤構築(サーバ/ネットワーク)・システム運用・保守・サービス(ヘルプ)デスク
◎バックオフィスサービス など

強みや特徴は?

アドービジネスコンサルタントは1970年設立の、50年以上の歴史がある独立系IT企業です。B to Bで業務系アプリケーションを中心としたシステム開発から運用・サポート、ネットワークやモバイルなど、情報サービス業全般を人間力とチーム力で推進しています。IT経験者の方はもちろん、文系出身・IT未経験の方でも問題ありません。毎年新入社員の半数が文系出身の方です。

何を目指しているのか?

ABCは新たなビジネスモデルを創出するシステム、その向こうに見えるユーザーの“もっと便利に、楽しく、豊かに”に応えるサービスの創造に挑戦しています。既成概念にとらわれず、柔軟な発想で、お客さまのビジネスチャンスを広げていきます。
また、お客様の一番のパートナーになる目標を掲げ、日々精進しております。

経営理念

「高い志」「挑戦と創造」「情報の共有化」を経営理念に
『Aっと Baける Company』
『Aっと Baける Cojin』を目指す。

求職者へのメッセージ

福利厚生が充実した会社で一緒に働きませんか?
経験が浅い方でも大歓迎です。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 給与計算
仕事内容 ・給与関連書類の入力、チェック作業
・各書類の受付から処理、問合せ対応
・給与明細書の作成、送付
・年末調整業務全般
・法定調書、住民税処理
・月変、算定業務
・その他事務作業
【変更範囲】会社の求める業務

スキルにあわせ担当していただきます。
やりたい仕事のタイプ
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • まわりの意見を尊重する
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 1人
試用期間 有/ /入社後3ヶ月間 労働条件:同条件
勤務地 東京都中央区日本橋浜町2-31-1浜町センタービル18階
他 都内近郊
※会社の定める場所(転勤を伴わない)
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:15~18:00(実働時間 7時間45分時間)休憩時間:60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:20時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 高卒以上

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 217,200円〜327,700円
※経験に応ず
内、住宅手当(2万3000円~3万5000円)及び職務手当含
諸手当 通勤手当:全額支給 残業手当
休日休暇 有給休暇/初年度:入社月による 発生日:入社日から
週休二日制 土日祝 他、顧客先による
年末年始休暇 慶弔休暇・特別休暇 産前産後休暇・育児休暇
有給休暇平均取得日数:14日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:4名
賞与 昇給
福利厚生 各種社会保険完備 〈健康管理〉定期健康診断・健康相談 〈クラブ活動〉ゴルフ・フットサル 〈教育〉社内研修・社外セミナー等 〈施設〉スポーツセンター・健診センター・保養所 〈慶弔関連〉祝金・見舞金 〈イベント〉新年会・花火大会 その他
研修・
教育制度
■新入社員は入社後2・3か月は集合教育を行い、ビジネスマナーから技術的なところまで細かく指導していきます。配属後は先輩社員がMM(マンツーマン)で指導をし、技術的なことはもちろんのこと、悩みや不安なども相談できるシステムを取り入れています。■中途社員も個人個人の特性に合わせて目標設定をし、社内研修及び社外セミナーを積極的に受けて頂きます。スキルアップの望める現場です。
キャリアコンサルティング制度あり メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:129名 34歳以下の離職率:12% 平均勤続年数:11年

応募

応募方法 弊社本社での会社説明会参加後、適性検査、面接(2回を予定)を実施予定です。
応募書類 顔写真を貼付した履歴書、職務経歴書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail career-abc@addo.co.jp
採用担当TEL 03-5652-6563 採用担当FAX 0120-06-1477

会社基本情報

企業名 株式会社アドービジネスコンサルタント URL https://www.addo.co.jp/
業種 情報通信 住所 〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル18階
設立年 1970年
資本金 30百万円 TEL 03-5652-6563
売上高 10100百万円 FAX 0120-06-1477
従業員数 690名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/09/09 JOBNO:38093

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。