何をやっているのか?

硝子びんへの印刷加工、検査

強みや特徴は?

興亜エー・シー・エルは、多彩なフォルムへのガラス面への印刷工程を先進の技術でいち早く自動化。
無限にある色彩とデザインによる印刷加工で、お客様の様々なご要望を高いレベルで満たす、上質で価値のある製品を作り出しています。百貨店や薬局に並んでいる化粧品瓶の70%程は当社で製造したものです。国内シェアNo.1で安定した経営をしております。

何を目指しているのか?

ますます多様化、複雑化する世界のニーズ、それは化粧品のガラス容器も例外ではありません。
私たち興亜硝子では、さらなる品質向上、そして製品供給の効率化と安定化を目指し、中国上海に2箇所の拠点を設け、日本と連携しながら活動をしています。

経営理念

興亜硝子は人間尊重を基本の理念とし、常に未来をみつめ、時代に対応する
ダイナミックで柔軟な企業姿勢と、社会環境に調和する企業活動を目指します。

求職者へのメッセージ

安定した環境で働きたい方、細かい作業が好きな方、一人作業が好きな方、お待ちしております。早番、遅番シフトで勤務して頂きます。
独身寮完備で自己負担1万3000円で利用できます。入寮希望の方はご相談ください。
男女比5:5、平均年齢36歳※20~30代の未経験からの方が多いです。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ その他
職種 印刷オペレーター
仕事内容 半自動印刷機や全自動印刷機を使用して、化粧品の容器(硝子びん)にスクリーン印刷をする仕事です。
特殊な形状の瓶は半自動で調整をしながら、大量生産されるものは全自動で作業を行います。
色の識別作業もございます。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社~製品印刷予定表のチェック、仕様書等の確認、インクの準備、版の準備
午前~手動機、自動機を使い製品の印刷作業の開始
休憩  昼食(食堂有 仕出し弁当注文or食料自販機)
午後~手動機、自動機を使い製品の印刷作業の開始
作業終了後~製品名、良品数、不良数等を数量管理表に記載

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • 一人でできる作業が好き
  • 専門的なことを極めたい
  • 責任のある仕事がしたい
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/ 1~3ヶ月 入社後1ヶ月位は勤務時間8:00~17:30となります(休憩50分) その後、通常の交代制勤務となります。
勤務地 東京都江戸川区平井1-25-27  興亜エー・シー・エル株式会社 工場内
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 1)6:15~14:40 2)14:30~22:55分  実働7:40
※1)2)を昼と夜一週間ごとのローテーションとなります。
研修中は8:30-17:00 実働7:40 研修中は8:30~17:00 実働7:40
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給20万3,350円~23万2,250円
給与内訳
基本給 19万4,000円~21万8,000円
諸手当 1万3,550円~を含む/月
諸手当 通勤交通費:全額支給(会社規定に基づき支給) 交替手当 約4,000/月 深夜手当 約5,500/月 職務手当3,850/月 ※交替手当、深夜手当は出勤日数により毎月変動有
休日休暇 週休二日制(日曜・祝日)土曜は会社カレンダーによる※年間116日+計画有給5日、夏季休暇6日、年末年始6日)、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:11日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
研修・
教育制度
瓶や印刷についての基礎知識の習得(2日程度/座学)
瓶の欠点の見方のレクチャー(2日程度/実技)
マンツーマン・OJT研修
メンター制度あり 自己啓発支援制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:26名 34歳以下の離職率:15% 平均勤続年数:10年

応募

応募方法 履歴書、職務経歴書を弊社総務課宛に送付ください。
応募書類 履歴書、職務経歴書
採用担当者 伊藤 大樹 採用担当Mail ito.d@koaglass.co.jp
採用担当TEL 03-3682-1614 採用担当FAX 03-3682-1629

会社基本情報

企業名 興亜エー・シー・エル株式会社 URL http://www.koaglass.co.jp/
業種 印刷 住所 〒132-0035
東京都江戸川区平井1-25-27
設立年 1976年
資本金 48百万円 TEL 03-3682-1614
売上高 非公開 FAX 03-3682-1629
従業員数 81名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/09/13 JOBNO:38159

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。