何をやっているのか?

・Microsoft 365/SharePointの導入支援、サイト構築、運用保守
・業務効率化アプリや各種申請サイト、データ移行のコンサルティング
・Web/モバイル向け業務アプリ開発(在庫管理、EC、音声・画像認識など)
・自動車制御・通信機器などの組込ソフト開発
・障害者支援アプリやスマート農業などの自社製品開発

強みや特徴は?

新しい技術や分野への挑戦を重視し、常に変化を恐れず成長を目指しています。技術力の向上だけでなく、社員一人ひとりを尊重し、安心して働ける環境づくりにも力を入れている会社です。

何を目指しているのか?

現在進めている自社開発の取り組みを、将来的には製品化し、広く社会に提供していくことを目指しています。既存事業は安定的に継続しながら、ITを通じて社会や人々の役に立つ企業であり続けたいと考えています。

経営理念

“感動の先に未来がある”
私たちはもっとも大切な資源である人を大切に、信頼と誠実さをもって感動とは何かを考え、最善の行動を心がけます。 そして、感動のある発想や技術を追求し、人と環境に優しい社会の実現を目指します。

求職者へのメッセージ

IPTは「新しいことに挑戦したい」「人と一緒に成長したい」そんな思いを大切にする会社です。未経験者も大歓迎。わからないことは仲間と一緒に乗り越えていける環境です。技術を通じて誰かの役に立つことが好きな方、ものづくりに興味がある方、ぜひご連絡をお待ちしています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 システムエンジニア
仕事内容 以下のいずれかに関わる業務
【SharePointサイト作成 / 開発】
企業内業務円滑化支援アプリ導入のコンサル/保守運用/サイト構築/各種申請サイト/データ移行
【アプリケーション/組込みソフトウェア開発】
■Web/モバイル(iOS / Android端末)向けアプリケーション開発
 在庫管理システム/合成/位置情報/センサー/ 画像認識/音声認識 他
■組込系開発
 自動車制御/自己診断機能 (ダイアク)/車のエンジン制御(ECU)/カーナビ/交換機開発(4G,5G)/ホームスピーカー 他
【代表的な1日の業務の流れ】
出社 メールチェック、1日の業務の確認
午前 開発業務
休憩 昼食
午後 進捗確認、開発業務、打ち合わせ、明日の業務確認
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • モノづくりに関わる仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 3人
試用期間 有/3ヶ月 ※試用期間中は定額時間外手当は発生しません。
残業が発生した場合は時間外手当として支給します。
勤務地 東京都日野市高幡1005-8 Dignita801
本社、サテライトオフィス、東京23区及び横浜地域、川崎地域等 (テレワーク勤務あり)
最寄駅:
本社:京王線高幡不動 サテライトオフィス:東京メトロ副都心線東新宿駅
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)業務によって1時間前後します。(10:00~19:00)

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:4時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 特になし
学歴 大学院/大学/短大

待遇・社内制度・環境

給与 年俸制 / 基本給 2,964,000円〜3,564,000円
定額時間外手当(30時間分 56400円~68400円/月)を含みます。
諸手当 通勤交通費:全額支給
家族手当、資格取得一時金 等
休日休暇 完全週休二日制
夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔関連)、育児介護休暇
産前産後休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:10.9日
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有(年1回)
昇給 有(年1回)
福利厚生 社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
・加入健保の保養所 XIV(会員制リゾート施設)・慶弔見舞金制度(結婚祝n金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金、疾病見舞金)・確定拠出型年金
研修・
教育制度
新人研修(入社後約3か月間は外部の研修)、社内セキュリティ研修、ビジネスマナー研修、マネジメント研修、テクニカル研修等
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:7名 34歳以下の離職率:42.9% 平均勤続年数:6年

応募

応募方法 ホームページの「お問い合わせ(求人募集)」もしくはメールアドレスにご連絡ください。
応募書類 一般:履歴書(写真貼付)、職務経歴書 新卒者・既卒者:履歴書(写真貼付)、卒業見込証明書、成績証明書
採用担当者 横山 佳典 採用担当Mail support@ipt-plus.com
採用担当TEL 042-506-5402 採用担当FAX 042-506-5402

会社基本情報

企業名 株式会社IPT URL https://ipt-plus.com/
業種 情報通信 住所 〒191-0031
東京都日野市高幡1005-8 Dignita801
設立年 2015年
資本金 10百万円 TEL 042-506-5402
売上高 227百万円 FAX 042-506-5402
従業員数 29名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/08/22 JOBNO:39721

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。