何をやっているのか?

観光産業を中核事業とする総合人材サービス会社。添乗員・事務スタッフ・イベントスタッフ・通訳案内士を派遣しています。
主要取引先は、旅行会社(400社以上)、航空会社、ホテル、各種学会や音楽・スポーツなどのイベント運営会社、官公庁、地方自治体など。
オリンピック・パラリンピックやラグビーワールドカップ、ロックインジャパン・サマーソニックなど幅広く関わっています。

強みや特徴は?

国が定めた『優良派遣事業者』認定企業。
人材サービス業はAIが台頭しても『ひと』だからこその仕事。その仕事を通して自分自身の人間力も養われ『ひと』として成長することができます。取引先・働く人々の双方から感謝されることも多く、ライブ感もありとてもやりがいを感じることができます。

何を目指しているのか?

添乗員や事務・イベント・MICEスタッフ・通訳案内士の派遣に加え、国際会議・イベントなどのMICE・インバウンド・BPO・アウトソーシングなど積極的に事業領域を拡大中。
これまでのフィールドにとどまることなく前進を続けています。

経営理念

『健全な企業経営の下、派遣労働者の労働条件と社会的地位向上を目指すとともに人材サービスの提供により観光産業と人材サービス業発展の一翼を担う』
コンプライアンスを遵守し社会的信頼を得ることに努めています。『人が唯一の資産』をスローガンに、当社で働くすべての人を大切にしています。

求職者へのメッセージ

人の役に立ちたい、人と関わることが好き、そんな方を求めています。社員がもてる能力を十分に発揮して活き活きと活躍できる社風です。
明るく元気な社員がお待ちしています。人とのつながりが感動になる!私達と一緒にお仕事しませんか。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 営業職
職種 法人営業
仕事内容 【大手旅行会社を中心とした法人営業】
●取引先が求める人材をヒアリングし、社内で相談しながら最適なスタッフを提案
●取引先のほとんどは既存の取引先です。これまで長い間取引がある企業が多いので安心です。
●就業中の派遣スタッフのサポートなど
●営業の移動は公共交通機関を利用
●売上ノルマはありません。上長と相談して設定した年間の業務目標に沿って取り組みます。
<代表的な一日の流れ>
9:30  出社 朝礼・メールチェックののち、案件処理や取引先対応 など
12:30 昼休憩 社内またはオフィス近辺でランチ
13:30 勤務再開 取引先訪問、電話対応 など
18:20 夕礼 明日の業務確認
18:30 退社
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 新しいやり方を試すのが好き
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • たとえ遊びでも負けるのは嫌い
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 2人
試用期間 有/3ヶ月 労働条件:変更なし
勤務地 東京支店:東京都千代田区神田小川町3-20 第二龍名館ビル6階
*御茶ノ水駅・神保町駅・新御茶ノ水駅(徒歩)5分
名古屋支店:名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル17階
*名古屋駅(徒歩)7分、地下鉄 国際センター駅 直結
大阪支店:大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル17階
*西梅田駅(徒歩)4分・梅田駅・大阪駅(徒歩)7分
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 9:30~18:30(実働時間 8時間0分時間)休憩時間:60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:6時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不問
学歴 大学院・大学・短大・高専・専修学校卒
(学部・学科不問)

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 221,000円〜340,000円
※手当含まず
※給与例 22歳(大卒入社1年目23万3000円)
諸手当 通勤手当(実費支給)、家族手当 役職手当
首都圏手当(対象:東京支店勤務者)月額20,000円
休日休暇 有給休暇/入社後3日、入社6か月後10日付与
完全週休二日制:原則土・日・祝日。業務都合により他の日を休日とする場合あり 年末年始 創業記念特別休暇
有給休暇平均取得日数:16.3日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:1名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回 昇給 年1回
福利厚生 健康診断・インフルエンザ予防接種補助・共済会制度・財形貯蓄・退職金制度(勤続3年以上)・各種社会保険完備
研修・
教育制度
新入社員研修(2日間:人材派遣業界について・各種関係法令・ビジネスマナー・社内ルールなど)
OJT研修(3か月)
その他、外部研修やセミナー受講、Eラーニング、資格取得補助制度などで自己研鑽・スキルアップを支援
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:11名 34歳以下の離職率:54.5% 平均勤続年数:10.1年

応募

応募方法 応募書類を所在地宛に郵送もしくはホームページよりエントリーをお願いします。
応募書類 履歴書(写真貼付)あれば職務経歴書
採用担当者 松島 採用担当Mail hq-admin.tyo@forum-j.co.jp
採用担当TEL 03-3219-1280 採用担当FAX 03-3219-1292

会社基本情報

企業名 株式会社フォーラムジャパン URL https://www.forum-j.co.jp/
業種 サービス 住所 〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-20 第二龍名館ビル6階
設立年 1985年
資本金 100百万円 TEL 03-3219-1281
売上高 2812百万円 FAX 03-3219-1292
従業員数 50名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/05/16 JOBNO:40648

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ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
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