何をやっているのか?

■人材サービス事業
■総合コンサルティング事業
■保険代理店事業
■委託事業

強みや特徴は?

『若手の活躍を後押しする会社』/『目も手もかける社風』
弊社は東証プライム上場企業である、「株式会社ディア・ライフ」のグループ会社です。
盤石な経営基盤で保険・金融・不動産業界への人材サービスで成長し、特に保険業界に特化した人材派遣やコールセンター運営などを手掛け、業界TOPシェアのポジションを堅持している会社です。

何を目指しているのか?

『業界横断型の総合コンサルティングファームへ』
お客様が抱えるさまざまな課題に対して、グループ全体のシナジーを最大化。
あらゆる業界・企業のチャレンジを支えていく総合コンサルティングファームを目指します。

経営理念

『すべてのお客様と共に歩み、前進を支える。』わたしたちは、事業を営むすべてのお客様の”前進”を支えていく存在です。わたしたちが持つソリューションを通して、法人・個人のお客様へ総合的なサポートを行ってまいります。

求職者へのメッセージ

今の自分から「成長したい」そんな想いのある方々をアルシエは後押ししています。
「人」を大事にしている環境だからこそ、スキルが身に付きやすく、ビジネスパーソンとしての成長にも繋がり、自然と自身のビジョンが明確になっていきます。
研修体制はもちろんのこと、現場でのサポートも手厚いため、キャリアアップができる環境です。
弊社のキャリアチャレンジ制度では、他事業部(他職種)への挑戦もできるため、アルシエ内で多様なキャリアを歩むことができます。
ぜひ私達と一緒に今後のキャリアを描いてみませんか?

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(一般)
職種 事務職
仕事内容 ★安定と成長を両立!アルシエで始めるオフィスワーク★
上場企業グループの一員として多岐にわたるクライアントのビジネスを支えていただきます。

【業務内容】
電話やメールでの問い合わせ対応、データ入力、書類作成、資料整理など、オフィスワークの基本から丁寧に指導します。クライアントとの連携を通して、ビジネス全体の流れを理解し、主体的に業務に取り組むことで、着実にスキルアップできる環境です。

【代表的な1日の業務の流れ】
出社  ~ 朝礼、本日の業務内容確認、メールチェック
午前  ~ 資料作成、データ入力、書類整理
昼休憩 ~ 昼食
午後  ~ 電話・メール対応、会議資料準備、営業部門との連携業務
退社  ~ 業務整理、日報作成

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 人を支える仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 5人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 東京都千代田区九段北一丁目13 番5 号 ヒューリック九段ビル3 階
九段下駅
※転居を伴う転勤は「有り・無し」を選択可能です。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 10:00~19:00(実働時間 8時間0分時間)休憩 60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:12時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 未経験でも可
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 235,000円〜340,000円
※ライフプラン手当、固定残業手当(20時間分4万円~4万5,000円)、営業手当含む
諸手当 通勤交通費:一部支給 上限2万5000円
休日休暇 シフト制 特別休暇(新婚旅行、出産、忌引、転居休暇、転居下見など)
有給休暇平均取得日数:11日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:5名
賞与 年2回 昇給 年2回
福利厚生 各種保険(雇用・労災・健康保険・厚生年金)、慶弔金制度、出産一時金、出産手当金、産前産後休暇制度、育児休業制度、 紹介入社謝礼金制度、従業員持株会制度、企業型拠出年金制度、ファストドクター、育児支援制度、賃貸物件紹介制度等、福利厚生サイト有
研修・
教育制度
ビジネスマナーやPCスキルなどの研修を初めとして、経験豊富な先輩社員からの実践的な指導で、着実にスキルを身につけられます。電話応対の仕方、データ入力の具体的な手順、書類作成のコツなど、習熟度に合わせて丁寧に教えていくので、不明な点があればすぐに質問し、その場で疑問を解消できます。定期的に面談も行い、成長を細かくサポートします。
キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:240名 34歳以下の離職率:30% 平均勤続年数:4.5年

応募

応募方法 公式SNSから応募可能です。
https://www.instagram.com/arciel_official/
応募書類 履歴書・職務経歴書
採用担当者 星野 洋一郎 採用担当Mail arcielsaiyou@arciel.co.jp
採用担当TEL 0120-079-846 採用担当FAX

会社基本情報

企業名 株式会社アルシエ URL https://arciel.co.jp/
業種 サービス 住所 〒102-0073
東京都千代田区九段北一丁目13番5号 ヒューリック九段ビル3階
設立年 2019年
資本金 100百万円 TEL 0120-079-846
売上高 3154百万円 FAX -----
従業員数 728名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/07/01 JOBNO:41318

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。