何をやっているのか?

◆ホテル、レストランにおけるスチュワード業務
 ・食器/什器の洗浄業務
 ・食器/什器の総合管理
 ・厨房清掃業務/厨房衛生管理
◆ホテル、商業施設などの客室および一般清掃業務

強みや特徴は?

弊社が大切にしていることは、常に仲間意識を持ってお互いを高め合いつつ、会社も個人も成長させることです。 私たちの業務は、普段目に触れることのない裏方の仕事ですが、表舞台に立つフロントや接客サービスなどの華やかな現場と使命は同じです。 私たちはお客様に「最高のおもてなし」を提供しています。

何を目指しているのか?

現在はお取引先様は160ヶ所、関東関西がメインですが、事業所数を拡大するとともに、全国展開を視野に入れています。
またスチュワード事業が全体の9割ですが、今後商業施設などの客室および一般清掃業務にも力を入れて、業務を拡大する予定です。

経営理念

私たちは、スチュワード業務アウトソーシングのパイオニアであり、かつ業界のリーディングカンパニーとしての地位を築いてきました。創業者が唱えた「心と汗による奉仕」「洗浄と衛生を通しての社会還元」「生き甲斐のもてる会社」という社是を大切に、さらなる向上を目指してまいります。

求職者へのメッセージ

■<キャリアデザイン>
入社後、1年後の自分、5年後の自分、 10年後の自分、先が見えなければ見えないだけ、不安になってくることも多いと思います。セントラルサービスシステムでは、 入社後のキャリアステップを明確にして、仕事に集中して取り組むことのできる環境を整えています。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 総合職
職種 総合職(ホテルスチュワード)※正社員
仕事内容 一般企業やホテル、病院施設、介護施設、
公共施設等の従業員食堂での食器・什器の洗浄管理・衛生管理、客室清掃業務

<代表的な1日の流れ>
● 8:00 <出社>引継ぎ、アルバイトさんの出勤確認、現場の状況確認
● 8:30  レストランでの洗浄業務
●13:00 <休憩>
●14:00  宴会のお皿の準備
●16:30  遅番への引継ぎ、事務作業
●17:00 <退勤>

【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 正社員 募集人数 6人
試用期間 有/3ヶ月 同条件
勤務地 千葉、東京、神奈川、石川、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、奈良、福岡

※入社時は、自宅から通える範囲内での配属になります。
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:有
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(1日平均実働7.5~8時間勤務 別途休憩1時間)
◎シフト例:7:00~15:00、10:00~19:00、15:00~23:00

月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:5時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 不問
学歴 専門学校卒

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 208,200円〜
※住宅手当(一律5000円)含む
諸手当 通勤交通費、役職手当、住宅手当、家族(扶養)手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、各種資格講習手当、など
休日休暇 休日:年間103日(シフト制によるローテーション)
休暇:産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、特別休暇 など
有給休暇平均取得日数:5.6日
女性育児休業取得率:100%
連続休暇5日以上取得可能
賞与 年2回(6月、12月)
※人事考課規程に準じる
昇給 年1回(4月)
福利厚生 各種社会保険完備、健康診断、独身寮(空室があれば入居可)、社員持株会、財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、退職金制度、共済会制度
研修・
教育制度
入社後は洗浄、衛生面の基本的な仕事を学ぶところからスタートし、人を管理・教育して、マネジメントできる立場へ、 そしてプロフェッショナルとして会社を担っていく立場へ無理なく成長していける環境があります。 そして個人の努力の積み重ねで得た知識、技術が皆さんのマネジメント能力を引き出し、成長させていきます。 想像する未来が、みなさんにとって「なりたい自分」になっているよう、私たちも応援していきます。
自己啓発支援制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:91名 34歳以下の離職率:19.8% 平均勤続年数:7.5年

応募

応募方法 直接採用担当者宛に応募書類をメールにてご提出ください。
応募書類 履歴書、職務経歴書
採用担当者 採用担当 採用担当Mail css-shinsotsu@css-ltd.co.jp
採用担当TEL 03-6661-7843 採用担当FAX -----

会社基本情報

企業名 株式会社セントラルサービスシステム URL https://css-ltd.co.jp/
業種 サービス 住所 〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町10-1
設立年 1984年
資本金 50百万円 TEL 03-6661-1124
売上高 6,632百万円 FAX 03-6661-7851
従業員数 5121名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/06/25 JOBNO:37411

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。