何をやっているのか?

法務、労務、登記関係の手続き支援や、会社経営や事業承継にかかるコンサルタント業務、記帳代行サービスや経理の代行業務を行っております。

強みや特徴は?

司法書士事務所に25年所属していた代表が、今後事業を拡大していきたい中小企業様向けにサービスを展開することをモットーに立ち上げた会社になります。

何を目指しているのか?

---

経営理念

---

求職者へのメッセージ

当社の代表は、約25年間司法書士事務所で法務・登記のプロとして、多くのお客様の依頼に誠心誠意対応してきました。
これまで培った経験を活かし、より多様な業界のお客様のお役に立てるよう、法人を設立いたしました。
一緒にお客様のために働き、会社を運営いただくメンバ―を大募集しております。ご応募お待ちしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ 事務職(専門)
職種 事務職(一般事務/PC事務/経理事務/営業事務)
仕事内容 【一般事務】事務書類作成、各種申請手続き、資料作成、労務管理補助、経理事務補助、データ入力、電話・メール応対
【PC事務】事務書類作成、各種申請手続き、資料作成、労務管理補助、経理事務補助、データ入力、電話応対
【経理事務】会計ソフトを使ったデータ入力(使用ソフト:弥生)、月次決算、申告書作成補助
【営業事務】営業スタッフのサポート・バックアップ、業務効率化のための改善提案、事務書類作成、資料作成、データ入力、電話・メール応対
【代表的な1日の業務の流れ】※一般事務の一例
出社~  事務所清掃、メールチェック、業務確認
午前~  事務書類作成、データ入力、電話対応
休憩~  昼食
午後~  各種申請手続き、資料作成、電話対応
帰社後  勤務報告書作成※場合によっては、労務管理補助と経理事務補助でお願いすることもあります
やりたい仕事のタイプ
  • みんなでやり遂げる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • まわりの意見を尊重する
  • 人を支える仕事がしたい
  • 出世して管理識を目指したい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • 速さを求める仕事が好き
雇用形態 正社員 募集人数 若干名
試用期間 有/6ヶ月 ※試用期間中は時給制(時給1170円)
勤務地 【東京本社】東京都千代田区神田須田町2-3-16NRT神田須田町ビル4F
【大阪事務所】大阪府大阪市西区北堀江1丁目5-2四ツ橋新興産ビル6階F号室 他
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)※休憩60分
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:8時間

応募資格

募集対象 一般 免許・資格 【一般事務】Officeソフトの基本的操作【PC事務】Word・Excelの基本的操作
【経理事務】会計事務所勤務3年以上、企業での帳簿記帳経験、会計ソフトの使用でのご経験3年以上【営業事務】Officeソフトの基本的操作 必須
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 月給制 / 基本給 210,000円〜700,000円
固定残業手当(20時間2万8378円~9万4600円)含む
※経験、能力によって決定、就業場所によって異なる(給与下限は大阪事務所勤務の場合)
諸手当 通勤手当:3万円/月まで支給、残業手当:20時間超過分は全額支給、
休日休暇 週休二日制(土日祝日 その他) 年末年始休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業
有給休暇平均取得日数:10日
賞与 昇給
福利厚生 各種社会保険完備 (健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険) 単身用入居可能住宅(条件有)
研修・
教育制度
社員ひとりひとりの目標に合った研修によるスキルの底上げはもちろん、モチベーションの維持にも繋がる様々な研修を行っております。
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:12名 34歳以下の離職率:33.3% 平均勤続年数:1年

応募

応募方法 応募書類を採用担当宛にメール、又は郵送にてお送りください。追ってご連絡いたします。
応募書類 履歴書(写真貼付)、職務経歴書
採用担当者 採用担当 高坂 採用担当Mail saiyo@hokuto-lawtax.jp
採用担当TEL 03-6240-2704 採用担当FAX ---

会社基本情報

企業名 株式会社北斗法律会計事務所 URL https://hokuto-lawtax.jp
業種 その他の業種 住所 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-3-16 NRT神田須田町ビル4F
設立年 2022年
資本金 1百万円 TEL
売上高 非公開 FAX ---
従業員数 5名 株式公開 非公開

情報公開日:2025/05/15 JOBNO:40722

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。