何をやっているのか?

■システム設計・開発
  業務アプリケーション開発(製造・金融・医療)、制御システム開発(制御・組込)
■システム構築・保守・運用
  基盤設計、ネットワーク設計、構築支援、運用保守、ヘルプデスク

強みや特徴は?

多くの導入実績で培った豊かな経験とノウハウをベースに、 “適確さとスピーディー”をモットーにお客様へ最適なソリューションをご提供しております。また、創業から35年、連続黒字経営を継続している安定した企業でもございます。設計開発から運用保守まで幅広く事業展開しておりますので、希望やスキルに合わせて社員へ合わせた活躍の場を提供しています。

何を目指しているのか?

お客様とより強固な信頼関係を築くため、専門知識や技術はもちろんのこと、社員が働きやすい環境整備やモチベーションを高める施策も順次強化し、企業力向上を図っております。これからもお客様、そして社員に信頼を置いていただける会社づくりに注力してまいります。

経営理念

当社は創業当時から「社員と社会に還元する経営」を社是として掲げており、社員に対して「自己実現の場」を提供することを大事にしております。社員1人1人が、自分の仕事にやりがいを感じながら、向上心を持ってさまざまなことにチャレンジできるよう、環境を整えています。

求職者へのメッセージ

当社は、社是に「社員と社会に還元する経営」を掲げ、技術力だけではなく「人間力」を兼ね備えた技術集団を目指しております。当社のシステムエンジニアたちは桜梅桃李の人材がそろっており、多様なバックボーンを持つ人材が活躍しています。それぞれの個性に合わせた花を咲かせ、実をつけていくための土台はツリーベルが用意します。ご応募お待ちしております。

求人情報

募集概要

職種カテゴリ IT
職種 総合職
仕事内容 【主な業務内容】
●システム設計・開発(生産管理システム、医療システム、組込制御等)
●システム運用・保守(ネットワーク構築、運用・保守、ヘルプデスク等)
●企業内システムのサポート業務
●IT業務におけるヘルプデスク業務
※面接を行い、本人の適性に応じて業務内容を決定します。※給与(月給)
プログラマー     22万円~28万円 【基本給 + 住宅・通信手当+ 固定時間外手当 2万8343円~3万6073円】
ヘルプデスク   23万円~27万円 【基本給 + 住宅・通信手当+ 固定時間外手 2万9632円~3万4785円】
運用エンジニア  22万円~28万円 【基本給 + 住宅・通信手当+ 固定時間外手当 2万8343円~3万6073円】
※固定残業手当は、時間外の有無に関わらず19時間分を支給。19時間を越える場合は、別途支給あり。
※税務上の扶養家族に、別途家族手当支給あり
【業務内容の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
やりたい仕事のタイプ
  • 一人でできる作業が好き
  • 慣れたやり方の方が効率よく出来る
  • 自分の意見を持っている
  • 責任のある仕事がしたい
  • 専門的なことを極めたい
  • いつも冷静に落ち着いた行動ができる
  • 人と多く接する仕事が好き
  • じっくり取り組む仕事が好き
  • 外国語が活せる仕事
雇用形態 契約社員 ※期間終了後、正社員登用の可能性あり 募集人数 若干名
試用期間 有/6ヶ月 同条件
勤務地 首都圏
※本社採用の方は基本的に本社内または首都圏での勤務となります。
※ご希望により各事業所・支社での採用も可能です。(関西支社、那須事業所、四日市事業所、仙台事業所、名古屋事業所等)
【就業場所の変更範囲についての詳細は面談時にお伝えします】
転居を伴う転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働時間 8時間0分時間)休憩60分
※就業時間、時間外労働平均等、勤務先に準じます。
月の平均残業(所定外労働)時間 ※当該職種:9時間

応募資格

募集対象 新卒・既卒3年以内 免許・資格 不要
学歴 学歴不問

待遇・社内制度・環境

給与 ※職務内容欄に記載
諸手当 職能・職務手当、資格手当、住宅手当、通信手当、家族手当、通勤交通費(全額支給)
休日休暇 完全週休二日制(土、日)、祝日、有給休暇、特別休暇(年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業等)※勤務先に準じます。
有給休暇平均取得日数:11日
女性育児休業取得率:100%
男性育児休業取得者数:5名
連続休暇5日以上取得可能
賞与 有※個人の業績に応じて支給 昇給 年1回※査定あり
福利厚生 資格手当、日本ITソフトウェア企業年金基金、健康診断、福利厚生施設、資格取得報奨金制度、各種社会保険完備
研修・
教育制度
部門別技術研修/基本情報などの資格取得に向けた勉強会/QMS研修/ISMS研修/PMS研修/プログラミング・ネットワーク構築研修 など ※職種により異なる
自己啓発支援制度あり メンター制度あり キャリアコンサルティング制度あり 
採用実績 34歳以下の採用者数:109名 34歳以下の離職率:6% 平均勤続年数:6年

応募

応募方法 メールかお電話にてお申込みください。
応募書類 履歴書・職務経歴書
採用担当者 中途採用担当 採用担当Mail jinji@treebell.co.jp
採用担当TEL 03-5366-8381 採用担当FAX 03-5366-8382

会社基本情報

企業名 株式会社ツリーベル URL https://www.treebell.co.jp
業種 情報通信 住所 〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町9-6 坂町Mビル
設立年 1988年
資本金 50百万円 TEL 03-5366-8381
売上高 5,700百万円 FAX 03-5366-8382
従業員数 810名 株式公開 非公開

情報公開日:2024/04/30 JOBNO:36758

より詳しい情報を知りたい方へ

ご紹介した企業情報は、企業への取材をもとに作成されており、
東京しごとセンターにお越しいただくことで、詳しくご紹介することができます。
少しでも悩んだり、困ったことがあったら、ぜひお気軽にお越しください。

東京都による公共性の高い、学生や若者向けの就業支援サービス

cs_img04
あなたの助けになる、専任のアドバイザー
キャリアカウンセリングは、経験豊富なプロの就職支援アドバイザーが専任で担当します。1回のご相談時間は約45分、お一人おひとりの状況に応じて、丁寧なアドバイスやカウンセリングを実施します。「あなた」の不安や課題に寄り添いながら、就職・転職活動を全面的にサポートします。
面接対策、履歴書添削などのサービスがすべて無料
1対1のキャリアカウンセリングはもちろんのこと、就職・転職に必要なセミナーやイベントを多数ご用意しています。自己理解を深めたい、適性診断を受けたい、業界や職種について詳しく知りたい、応募への準備をしたい、企業と接点を持ちたい等、あなたのニーズにあったプログラムがきっと見つかります。

あなた専属の「アドバイザー」が、内定獲得までサポートします

東京しごとセンターは、就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設で、全てのサービスを無料でご利用いただける公共性の高いサービスです。専任のアドバイザーがついたり、面接対策をしっかりと行えたり、民間のサービスとはまた違った利用価値があると思いますので、積極的にご活用ください。